対碧亭

群馬→新潟→金沢→武生→大阪
先ほど大阪へたどり着く。

福井県武生で寿屋(すや)という明治元年から続く料亭へ招待された。庭には400年前の茶室があり、落ち着いた風情が漂っていた。
初めての経験なのでちょっと自慢させてください^^;
ご案内くださいましたH先生、ありがとうございました。

またこの近辺には越前和紙の工房がたくさんあり、数種類ゲットして参りました。
ちょっと疲れ気味なのとお散歩ほとんどできなかったので、画像はちょこっとだけです。

対碧亭_c0002682_23435587.jpg


こんな絵巻がかかっていた クリックで倍サイズ
ちょっと退色していたのでスコシダケ補正処理
対碧亭_c0002682_1634517.jpg

記憶の色に近づけたつもりだけど、過剰かな?

  by dojou7 | 2008-07-17 23:44 | 旅の記憶

<< 今年も 賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE