時計草の

不明樹木の写真を撮りに近くへ。
途中にある生垣の時計草。
よく見るとしべの形が若干違っていた。
時計草の_c0002682_13561016.jpg


時計草の_c0002682_13564299.jpg

時計草の_c0002682_13565539.jpg

時計草の_c0002682_1357943.jpg


ムクドリさんが何を捕まえているのかを至近距離で
時計草の_c0002682_13575434.jpg

時計草の_c0002682_13581386.jpg

ムクドリをこんなに近くで見たのは初めて。こいつは例の戸袋むくちゃんなのかな?

生まれてこのかた、生きている鳥をつかむ、あるいは抱き上げる経験はどれほどだろうか?と考えた。
一番最初は、カナリアかな、次は生け捕りしたスズメ。逃げるのを捕まえたニワトリ、ひよこ。
インコ、オーム....。ああ、こうもりもあったな。ほかは?....思い出せない。つまり大変少ない経験しかないのだな。

今日はD2xにAiマイクロ105mmを。便利になったものだなと感じるが、やはりマニュアルフォーカスは難しい。





葉っぱに例のウスバツバメガ

時計草の_c0002682_1403864.jpg

時計草の_c0002682_1411665.jpg

  by dojou7 | 2007-05-26 13:59 | 光の記憶

<< 青い空と赤い海 昨日は >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE