つまらない写真

カメラはできるだけ持ち歩くようにしている。
今日は久しぶりにD1を持って行った。このblogはキヤノン系の写真が多いかも知れない。来週から新しいカメラのテストが始まりそうなので、一応頭と手を標準にリセットしとかないと。
画像はつまらない写真いくつか。Moreも初めて見つけた(恥)。
毎日少しずつわかってくるblogだな。
つまらない写真_c0002682_16412330.jpg

つまらない写真_c0002682_1642461.jpg
つまらない写真_c0002682_16422781.jpg




自分の散歩に使うカメラと仕事で使うカメラは別である。目的が異なるからだが、かつてのD1はお仕事カメラの範疇だが、もはやお散歩カメラに。これは決して悪い意味ではなく、データの軽さと、きびきびした動作がお散歩向きなのだ。24mmか35mm一本で、ズームをつけるとお散歩カメラの基準からはずれてしまう。必要があって撮るわけではなく、つけているレンズとカメラのスペックで楽しむのが、お散歩写真のおきまりなのである。

今日はチョートク風で少し嫌みだなー。

  by dojou7 | 2004-12-10 16:42 | 街の記憶

<< いつもの光 川面と銀杏の実 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE