モノクロで

今日は移動日、お昼前に以前お話ししたモノクロデジカメもって出かける。
これは数ヶ月に一度電池メンテナンスもかねて連れ出している。主旨は、モノクロしかとれないカメラだと、写真を始めた当時の状況とおなじになれるからです。
大切にしておきたい環境ともいえます。
カラー、それもほとんど失敗のない完璧といっても良いくらい完成度の高いカラー画像が、簡単に手に入る時代。わずか7万円台のデジタルカメラが1000万画素超。

しかし不思議なもので、こういう時に限っていろいろであってしまう。それも運だな。カラー機を持っていたからって、写真自体が良くなるわけではないし、と割り切る。

早くも赤く実ったピラカンサ
モノクロで_c0002682_1421448.jpg


久しぶりにアリグモ。子供が虫がいるってプランターのぞき込んで言っていたので、私も何がいるの?って、

アリさんだねって言ってから、うん?ちょっと変だぞ。
これはねアリさんの形をした蜘蛛だよと。
こどもちょっとひく。
悪さしないから大丈夫といって手にのせてみせる。こどもよりひく。

変なじじいにひいたのか^^;
モノクロで_c0002682_1425597.jpg






1200ピクセルです。
モノクロで_c0002682_14273394.jpg

クサギにいたシモフリスズメ

  by dojou7 | 2006-10-03 14:27 | 街の記憶

<< coolpix S7c そろそろカレンダーを >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE