人気ブログランキング |

日通がパソコンを取りに来た

壊れてしまったWinノートを日通が引き取りに来た。
apple以外のすべてを引き取りサービスしているとのこと。
例の中空に浮かせるパソ梱包箱。単品売りもしているとのこと。
久しぶりにPowerBookG4でネット。雰囲気がWinとは一つ違う。
フォントと画面デザインによるものか。できるなら私もMacで統一したいけど、
G5ノートは出そうもないし、ソフトがWinでなければというのもいくつかあるし。
なんといっても最近の高画素デジカメデータをギュンギュン動かせすためには、
最高スペック必要だし、ソフトのWin/Mac両方アップグレードもきついし、
当分悩みそうだ。でもこの夏のセミナー地獄を乗り越えるには、Winか。

先日の大阪の印刷系販社の講習では、EIZOのAdobeRGB表示モニターを用いた。素晴らしい!と参加者もベタ褒めしていただけたが、お値段がなー。

画像は家のテレビの上にいるぞうさんとお散歩中のテントウムシ。
関西と船橋では同じ種類をよく見かける。地域差はあまりなさそう。
c0002682_1452825.jpg

c0002682_146410.jpg


午後少し時間ができたので、駄犬と一緒に近くの原っぱへ。
ここはかなり広大な野原で、いろいろな昆虫に出会える場所。
ところが、バッタの赤ちゃんはたくさん飛び跳ねているけど、大型昆虫には出会えなかった。
あきらめて帰るときに、車のミラーにタテハチョウが一匹。
c0002682_17282531.jpg

  by dojou7 | 2005-06-19 12:25 | 身の回りの光、モノたち

<< 代官山の夏椿と ノート破損、ゆとりなし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE