釧路港へ

朝起きると、腰に違和感が。ベッドが柔らかいせいかな。
阿寒方面へ急いでいこうかと思ったけど、大事を取って釧路市内を歩く。

街路樹にヒメリンゴ。一つ食したけどエグミがある。
釧路港へ_c0002682_14475221.jpg


釧路港へ_c0002682_14485564.jpg

釧路港へ_c0002682_1449924.jpg


さんま漁船が入っていた。
大掛かりな照明機材を搭載している。
釧路港へ_c0002682_14495484.jpg

おおっ、LEDも
釧路港へ_c0002682_14501962.jpg

岩手から来ている船の漁師さんに話を聞く。
さんまは夜底の方にいて、ランプつけるとあがってくるんだよ。昨日までの猟場は北方領土のそば、ソ連にお金払っているんだよねって。
LED?最新式ランプは軽いんでいいよ。ランプは振動で切れちゃうこともあるけど。

軽いという評価がちょっと不思議だった。明るさに比べてという意味かな?

お昼はサンマンマっていうのを食べてホテルへ戻る。
業務連絡いくつかして、これからまた鶴居村へ

  by dojou7 | 2011-10-11 14:50 | 街の記憶

<< 今日は満月でした 釧路湿原の秋に 危険度Bあり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE