ゴミ箱へいけ!一太郎 

又だまされてしまった。パソコン黎明期から買っている一太郎。一度も仕事で使ったことがない。
いや正確には会社で5インチフロッピー時代に使ってはいた。
その後何年に一度は購入していたが、結局使わずにアンインストール。あまりにもイラストレータなどのソフトとの差があったからだ。何故買うかというと、日本語のしきたりを知っているからという実態のない(私にとって)理由から。

先日届いた一太郎2011創。
全く動かない。まあ環境のせいもあるかもしれないが、こんな事ってあるんだね~。
もう驚きも怒りもないね。何がいけないのかを調べる気にもならない。パソコンのスペックはおそらく問題ないだろう。フォトショップほかがばりばり動いているんだから。

一度も画面を見ずにゴミ箱に行くソフトは初めてか?
いや、デジタルステージのソフトもあったな^^;
この2社には何でだまされてしまうんだろう?

2011/03/01追記:
最後のチャンスを。もう一度インストールしてみた。
結果 花子は覚える気にならない。一太郎は一応残しておいてみる。3ヶ月たって見直すことに。

  by dojou7 | 2011-02-28 22:45 | 雑談

<< PX-5V到着 アオモジが咲いた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE