<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

X-E1+SMLX35+LR+CEXで

かつて希望を持って買った中古のズミルックス35mm。アダプター介してX-E1で。
開放で撮ると怪しいクセが出るといわれているけど、やはり今の機材には合わないか。
そういうならMP持てよといわれそうだけど、過去の栄光だねw
やはろフィルムで撮るレンズだろう。

なんといってもよれないのが私のお散歩には合わないしw

写真は元気になりつつある母、老人の修整講習検討のために(^▽^)
c0002682_11462964.jpg


母の歩みは、かつてのポコよりも虫さん向きでもある。
c0002682_114771.jpg


追記
老人顔修整その2
c0002682_18162413.jpg

次回はちゃんと撮るからねw

  by dojou7 | 2014-04-29 11:47 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

第9回 ACKid 2014

昨日(2014年4月27日)キッド・アイラック・アート・ホールで行われたステージ。
李容旭+深谷正子

c0002682_11295739.jpg

c0002682_1130898.jpg

c0002682_11302278.jpg


たくさんのご来場ありがとうございました。

c0002682_1136568.jpg

  by dojou7 | 2014-04-28 11:31 | ステージ | Trackback | Comments(0)

牛久方面へ

久しぶりの休日でした。
c0002682_2158767.jpg

c0002682_2333265.jpg

c0002682_21582365.jpg

c0002682_21584082.jpg

ウワミズザクラを見に行ってきました。

  by dojou7 | 2014-04-26 21:59 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

moratorium

断捨離で出さなかったものも結構あった。付属品がそろわなかったモノや、だれもほしがらないだろうなというものなど。下の2機種はなぜか手が伸びなかった。
思い入れ?ちょっと違うかも。

ハッセルなどまだ生き返る可能性のあるカメラや、ジナー2機種も手元に。久しぶりに組み立ててみた日曜日の午後でした。

c0002682_1850280.jpg

  by dojou7 | 2014-04-20 18:50 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

休日 母の散歩

c0002682_11561544.jpg

c0002682_11562943.jpg

  by dojou7 | 2014-04-20 11:57 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

生まれ年のカメラ

断捨離で売れ残ったLeica ⅢF+ニッケルエルマー5cm付き。
ボディーは1950年。生まれ年に発表になったカメラでもある。
c0002682_1513571.jpg


断捨離でやってきたLeaf Valeo22で。
IEEE1394HUB経由でMacbookProで動くようになった。ノートのIEEE1394-800では電力不足だったようだ。Windows用のHUBが初めて活躍した。

LeafのデジタルカメラバックはNYで初めて見たDCB、そしてその後扱うようになったDCBⅡ。まだ世の中ではデジタルカメラの普及は始まる前でもあった。その後サラリーマンを卒業するきっかけでもあったのかもしれない出会いだったのか。
いろいろな思いが脳裏に交錯する。遠い目w

  by dojou7 | 2014-04-18 15:13 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

2014年4月30日発売です

このブログにも登場したことのある画像を用いてモノクロ処理を解説しております。
書店で見かけましたら、ぜひお手に取ってみてください。

新藤さんのぞろ目会で友人の、かわかみさんとの共著です。
c0002682_9454275.jpg


アマゾン

  by dojou7 | 2014-04-10 09:45 | infomation | Trackback | Comments(0)

無題

介護保険業界のお話をいろいろ聞いている。大変そうなお話です。
まあそのうちに

画像は数日前のもの
アオキはあまり好きな木ではないけど、この時期だけは可憐な花が
c0002682_18461866.jpg


家の周辺では見かけなくなった、
ヤエムグラ
c0002682_18473745.jpg

  by dojou7 | 2014-04-09 18:47 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

ドジョウのひなたぼっこ 検索対応w

お花見に行ったら、ぽかぽか陽気の小川で出会いました。

c0002682_21153363.jpg


FBとかぶるけど、あちらの人はブログだけでは来ないからw
FB非ユーザー様向けで

白井市の今井の桜です。
c0002682_2116337.jpg

  by dojou7 | 2014-04-08 21:16 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

ちょっと郊外へ

家から車で20分ほどのところの桜の名所へ

c0002682_18364258.jpg

c0002682_1837023.jpg


帰りにプランターに植える植物を買いに。ふ化後2ヶ月のアヒルがお出迎え
c0002682_1838091.jpg

  by dojou7 | 2014-04-07 18:38 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE