<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

関越道通行止め

今日は雪の伊香保から帰ってきました。
伊香保から前橋までは知人のスタッドレスタイヤ付きの車で、前橋市内も結構つもってました。
夏タイヤでおそるおそる帰路に。本庄通行止め。下の道で4時間かけて帰ってきました。
疲れたw

朝窓から見たときはたいしたことないなと思ったけど
c0002682_16353920.jpg

下り坂、スタッドレス・レスの自分の車を前橋に置いてきて正解だったw
c0002682_16361632.jpg


前橋市内の駐車場は10cm以上の新雪^^;ほんとに慎重にスタートw

17号バイパス深谷付近
c0002682_16371646.jpg


千葉に入ってやっと小降りになった。

  by dojou7 | 2012-02-29 16:37 | 雑談 | Trackback | Comments(1)

群馬へ

また閃輝暗点が。数分で復帰する。以前の検査でも脳はOKだったから、これはしばらくつきあうしかないか。

明日の群馬県でのセミナー準備中
30年まえの写真
c0002682_13123656.jpg


数日更新できないかも

  by dojou7 | 2012-02-27 13:13 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

法事

今日は谷中へ。

c0002682_2153193.jpg


一昨年とおなじアカホシテントウの幼虫、抜け殻が一枝。
c0002682_21551585.jpg


クロモン小学校
c0002682_2156283.jpg

  by dojou7 | 2012-02-26 21:57 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

無題

c0002682_2314593.jpg


c0002682_23255.jpg

  by dojou7 | 2012-02-25 23:02 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

プリンタードライバー

来週のセミナーのために、プリント中。
久々の自分の作品ではない本気プリントw

どうも変だということでドライバーの入れ替え。
昨年いろいろ試した新型プリンターのドライバーが複雑に入っていたので、整理した。
エプソンのサイトにドライバーアンインストーラーがあったので、一気に削除できた。

プリンターウィンドウの最新版(といっても昨年のだけど)が表示された。
プリントプラグインも試したけど、どうもしっくりこないね。従来通りフォトショップから。

c0002682_16461626.jpg

まだ完成ではないけどイノーバのグロッシー系は全滅。紙送りエラー。
RCペーパー系が安定してるな。

TECCOもフィーリングは悪くないけど、ダウンしたプロファイルがあまり合ってない感じ。
サンプルしかないから、これも除外。

結局国産に。

  by dojou7 | 2012-02-24 16:49 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

Nikセミナー無事終了しました

3回にわたってスタジオエビス デジタルラボで開かれたColor Efex Pro4の講習が終了しました。

c0002682_8451158.jpg


今後の予定は未定です。

  by dojou7 | 2012-02-24 08:45 | 講習会/展示会 | Trackback | Comments(4)

暖かくなったら2 長野電塾

DEEP LIGHTROOM

c0002682_11242639.jpg


是非お出かけください。

二次会で、ザザムシ、ハチノコ、カイコが食べられるかも^^;

  by dojou7 | 2012-02-23 11:24 | 講習会/展示会 | Trackback | Comments(1)

暖かくなったら

自転車で、いこうと思っているところの一つ
c0002682_1735468.jpg

  by dojou7 | 2012-02-22 17:04 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

今年もウサ雛

LR4だけでやってみました。なんか居心地が悪いんだよね^^;

c0002682_23224612.jpg


アップ後ノートで見たら、ちょっと変かな^^;
ちょっと修整したやつにかえました。

  by dojou7 | 2012-02-20 23:16 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

遅ればせながら

ライトルーム4ベータ入れた。ノートにはだいぶ前に入れたけどちらっと見ただけでしたので。
現像処理のインターフェース変更もなれればこちらの方が理にかなっているかも。

ガーナとシルクロードおおよそ1万枚を読み込んでみた。
参照読み込みだったけど、結構速かった。
c0002682_12205326.jpg

c0002682_12225615.jpg


やっぱりフォトショップへ持っていかないと気が済まない私がいたw

  by dojou7 | 2012-02-20 12:23 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE