<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

大阪

お早うございます。
ホテルの窓から、
c0002682_665430.jpg

今日は阪急電車で、中山方面へ。

  by dojou7 | 2011-08-29 06:08 | 旅の記憶 | Trackback | Comments(1)

舞州と書いてマイシマと読みます

大阪の海の上に浮かぶ埋め立て地、舞洲。ユニバーサルスタジオのとなり、フンデルトヴァッサーデザインのゴミ処理施設も近くにあります。ここはおもちゃの城みたいな愉快なデザイン。
舞洲には、各種スポーツ施設が立ち並びます。数年前に次女が中学ソフトボール大会に参加した地でもあります。
この中のロッジ舞洲で講習を行ってきました。主催は大阪のアルバム印刷会社。夕方からはBBQと流しそうめんの屋外懇親パーティ。お世話になりました。

コンデジしか持って行かなくて、画像はなしです。

  by dojou7 | 2011-08-28 21:21 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

出張準備中

Macbook Proに各種ソフトインストール完了。i7のLionじゃないのはなくてi5に。
サンプルデータ検討中。2時間もない講習だけど、逆に要約が難しい。

c0002682_1143642.jpg

画像は記事とは関係ありません。

  by dojou7 | 2011-08-26 11:43 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

先日のオオスカシバの卵孵りました

ベランダのミニクチナシ
c0002682_1016299.jpg

  by dojou7 | 2011-08-26 10:16 | 昆虫・幼虫 | Trackback | Comments(0)

お昼はゆで太郎へ

やや遅いお昼は鎌ヶ谷のゆで太郎まで散歩。
天候は不安定模様だけど大丈夫そう。昨晩はゲリラ的に降ってたけど。

c0002682_1825498.jpg

c0002682_18252854.jpg

c0002682_18255221.jpg

c0002682_1826329.jpg

c0002682_18262215.jpg

c0002682_18264583.jpg


今年撮影していないのはカナヘビやトカゲのアップ。アゲハ類のアップ。
昨年とは行動パターンが違うのか、年のせいか?

週末からの関西出張+撮影行の準備が進まない。

  by dojou7 | 2011-08-25 18:29 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

ヒグマ春夫+畦地真奈加

ヒグマ春夫さんの映像と畦地真奈加さんのダンス見に行きました。
久しぶりの明大前 キッドアイラックホール。
真奈加さんはムスカリさんと同い年。ダンサー二世同士でもある。
真奈加さんのブログ 踊るあほうに見るあほう

よいステージでした。
c0002682_13112750.jpg

c0002682_13114179.jpg

c0002682_13115419.jpg

c0002682_1312658.jpg

以上はゲネプロにて

家人やムスカリさん以外のダンスを撮るのは久しぶり。

  by dojou7 | 2011-08-25 13:14 | ステージ | Trackback | Comments(1)

風邪がやっと

先日風邪を引いてしまいまして、少しお休みでした。

クマバチさんの盗蜜。
c0002682_2226155.jpg


More まあmoreでなくても

  by dojou7 | 2011-08-21 22:27 | 昆虫・幼虫 | Trackback | Comments(11)

京王プラザ 花の間

ある団体の講演、懇親会に招かれた。こだわりの女の子専門スタジオ・オーナーの講演。魅力的で熱意あるお話しを聞くことができ、ありがとうございました。今度ライカをつれてお客さんで行こう。

天井の照明
c0002682_10181143.jpg


懇親パーティーでゲームがあった。三位入賞^^; 
ご褒美は
c0002682_10194054.jpg


今日は久しぶりに涼しい朝。時折雷雨。

  by dojou7 | 2011-08-19 10:20 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

恒例の芙蓉の葉っぱに

フタトガリコヤガですが、今年は遅いのかな
あまり見かけない
久しぶりのEOSで
c0002682_17432566.jpg

  by dojou7 | 2011-08-17 17:43 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

お墓参りに群馬へ

お盆で祖父母、伯母、叔母に会いに行ってきた。
行きの三芳SAで(毎年ここでよく虫に出会います)
c0002682_2136531.jpg

アブのようだけど調べてない。

群馬の碓氷川、ここは冬になると川が日陰になり氷が張る。
中学時代はスケートリンクがあったところ。
c0002682_21401256.jpg


帰りは一般道で、思ったより混んでなかった。

  by dojou7 | 2011-08-15 21:40 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE