<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ゴミ箱へいけ!一太郎 

又だまされてしまった。パソコン黎明期から買っている一太郎。一度も仕事で使ったことがない。
いや正確には会社で5インチフロッピー時代に使ってはいた。
その後何年に一度は購入していたが、結局使わずにアンインストール。あまりにもイラストレータなどのソフトとの差があったからだ。何故買うかというと、日本語のしきたりを知っているからという実態のない(私にとって)理由から。

先日届いた一太郎2011創。
全く動かない。まあ環境のせいもあるかもしれないが、こんな事ってあるんだね~。
もう驚きも怒りもないね。何がいけないのかを調べる気にもならない。パソコンのスペックはおそらく問題ないだろう。フォトショップほかがばりばり動いているんだから。

一度も画面を見ずにゴミ箱に行くソフトは初めてか?
いや、デジタルステージのソフトもあったな^^;
この2社には何でだまされてしまうんだろう?

2011/03/01追記:
最後のチャンスを。もう一度インストールしてみた。
結果 花子は覚える気にならない。一太郎は一応残しておいてみる。3ヶ月たって見直すことに。

  by dojou7 | 2011-02-28 22:45 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

アオモジが咲いた

c0002682_23464731.jpg

  by dojou7 | 2011-02-26 23:47 | 樹木 | Trackback | Comments(4)

事務所の脇にある木

昨日までヒノキと思っていたけど、よく見るとひょっとしてサワラ?
c0002682_12151032.jpg

c0002682_12152619.jpg

  by dojou7 | 2011-02-26 12:15 | 樹木 | Trackback | Comments(2)

久しぶりに近所を歩いた

ムスカリさんの車の点検のため、散歩がてら近所を。
c0002682_15563912.jpg

c0002682_15562697.jpg

c0002682_1557726.jpg

c0002682_15572974.jpg

この空き地は20年ほど前に義妹一家が住んでいた一軒家があったところ。
高いクヌギやカシの木も切られてしまった。
近々病院か老人介護施設が建つとか。

  by dojou7 | 2011-02-25 15:57 | 街の記憶 | Trackback | Comments(4)

ストックとアオモジ

家人の手術後も順調に回復中。
久しぶりに花がかわった。
c0002682_17235387.jpg

シンビジュウム
c0002682_1724205.jpg

アネモネ
c0002682_17251781.jpg

  by dojou7 | 2011-02-23 17:25 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

HDR

新しい機材がいくつか届いており、いろいろ触っているけど、進まない。
関連する情報をネットで探すんだけど、アメリカの英語は難しい^^;

気晴らしに、HDR EFEX PROで、設定を変えたプリント数十枚の合間に遊んでる。
c0002682_170209.jpg

c0002682_1712611.jpg


ちょっと失敗してるけど、気にしない^^;

  by dojou7 | 2011-02-20 17:00 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

p'lush公演 無事終了

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。
c0002682_0191013.jpg

c0002682_0193456.jpg

  by dojou7 | 2011-02-20 00:19 | ステージ | Trackback | Comments(0)

ちょっと昔のカットを

シルクロードのホルダーをひっくり返して、モノクロに。
ペーパーとプリンターのチェック用に数枚作るけど、うまくいかなかった。
出所不明の紙が結構出てきて、混乱中。
c0002682_21513548.jpg

c0002682_2151517.jpg

c0002682_21533589.jpg

  by dojou7 | 2011-02-18 21:52 | 旅の記憶 | Trackback | Comments(6)

都内へ

久しぶりに四谷へ。
夕方誘われて銀座まで。業界の方々と久しぶりにご挨拶。
キヤノンギャラリー銀座 「肖像 アトリエのアーチスト」
田沼さんの写真展オープニング。ご挨拶は福原東京写真美術館館長
c0002682_23322078.jpg

すごい人出でした。道路まであふれている。
c0002682_2333256.jpg


今日は事務所へお泊まりです^^;

  by dojou7 | 2011-02-17 23:33 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

降雪、高速道、虹

昨夜の雪はちょっとびびりました。今日はボーズの夏タイヤで三島までいく予定が^^;
幸いにも、無事に溶けてくれました。

c0002682_20184334.jpg

c0002682_20185679.jpg

c0002682_20191056.jpg

  by dojou7 | 2011-02-15 20:19 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE