<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

ネタはあるんだけど

写真がないので、明日にでも。

小物いくつか
c0002682_1145472.jpg

c0002682_115548.jpg

50mmを改造しようとしたが、カムを外さないといけないようだ。
最小のプラスドライバーが見あたらず、ばらしたまま途中で止まっている。
ここでもドライバーが対応していない^^;

老眼対策完了^^;
c0002682_1165185.jpg

c0002682_117084.jpg


マクロセット途中
c0002682_11719100.jpg

eBayでゲットしたリング、ちょっと失敗かな、追加工が必要。
c0002682_1183279.jpg


これも増殖
c0002682_11102898.jpg

  by dojou7 | 2010-07-30 23:02 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(12)

忙しいわけではないけど

なんか毎日ドタバタしている

c0002682_17284081.jpg


DxOの新バージョン使ってみました。まだインターフェースになれないけど、以前のものより良くなっている。
c0002682_17301114.jpg

  by dojou7 | 2010-07-29 17:30 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

Complex Cat やすらかに

公陳丸の訃報。
複雑系猫のご冥福をお祈りいたします。
このblogを始めるきっかけになったC_Cさんとのやりとり、公陳丸やチコのエピソードなど、思えばずいぶん時間がたっていることに気がつく。


C_Cさんの長男君が5歳の時に撮った窓辺の複雑系猫 
c0002682_11265438.jpg


ありがとう! さようなら

  by dojou7 | 2010-07-26 11:27 | 雑談 | Trackback | Comments(1)

おおっ~さかの

関西電塾 電神祭というイベントへ行ってきました。
久しぶりの昼のフライト
c0002682_0562456.jpg

本当は電子機器、電源オフなんだけど
c0002682_0572427.jpg


関西のフォトグラファーは、歌って、司会もこなさなければ一人前とはいいません^^
ほんま~ぁ!

c0002682_0585290.jpg


この日初めて見た優れものパーティグッズ
c0002682_0592753.jpg


関西ではうれしいプレゼントが当たりました^^ (謎)

  by dojou7 | 2010-07-26 01:00 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

羽田ナウ

今日は朝早く起きて、羽田空港へきました。
新しい成田アクセス開通で成田の方が近くなったけど、国内線はやっぱり羽田なんだね〜。

電神祭へ参加します。

モバイルポイントのIDやパスワードを忘れてしまって、結局イーモバイルで接続^^;
久しぶりの夏の大阪、あついだろうね〜。

ではまた後ほど

  by dojou7 | 2010-07-24 08:53 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

秋葉原ヨドバシへ

あまり使わないイーモバイルの契約が2年になったので、解約にいく。しかし店員のうまい言葉に負けて、0円継続に^^; 使わなければいつまでも0円、使った場合4千数百円で上限なし。3ヶ月は使いたい放題無料。うまくだまされて 説得されてしまった感じだけどね~^^ 秋には40Gの高速になるとか。

背景紙を4本購入。電車だったので、ちょっと苦労した。ハーフサイズだけどやはり年には^^
いつもはネットで注文して配送だけど、今晩使いたかったのでおじいさん汗書いて運びました。車で行けばよかった。

ついでに見つけたグッズ
c0002682_19113019.jpg

c0002682_19114446.jpg

うちで一番大きなアンブレラと組み合わせたかったけど、引っ越し後見つからず。
普通の傘ではこんな感じ
c0002682_19124640.jpg

これはラストライト製品

eBayでワイアレスリモートを注文したら、中国からメールが来た。日本は負けてるね~。
アメリカで売れているライティング周りの便利グッズ、ほとんどがお隣の国のものだ。
こうなったら、チャイニーズ・ライティングガイドとかいう本でも書くか^^;

  by dojou7 | 2010-07-21 19:18 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

昨日のお散歩から

暑い。

お昼は事務所近くのゆで太郎へ。
c0002682_7291934.jpg


まだうまく飛べない
c0002682_7294627.jpg


久しぶりの給水塔 大分減ってしまった。
c0002682_7301647.jpg


その後ふれあいの森と名付けられた林に。これが敗因^^
半ズボンとTシャツ、サンダル。 蚊の猛攻に。
足をパチパチたたいて10匹以上^^ ヨセミテやシベリアでは数十匹から数百匹だから,まあよしとしようか

夕方PGIへ。北 義昭 原始の記憶
8月7日にトークショーがあります。

田町駅をおりて見つけたエビガラ 正確にはコエビガラスズメだとおもう。
c0002682_735661.jpg

大分暗かったけどお顔も
c0002682_7353693.jpg


PGIでは大阪のサードギャラリーアヤの綾さんにお会いした。数年ぶりかな。私が大阪を引き上げたことや、美香さんの妊娠したことなどではなしが^^;

PGIの帰りはyukinyaaさんにごちそうになった^^ ありがとうございました。

  by dojou7 | 2010-07-21 07:35 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

昨日の画像から

シグマの20mm1.8を久しぶりに。
S2proの時に買った物だから、かなり前だ。

トリノフンダマシ(本物は蜘蛛)ではないけど、擬態?
c0002682_7411839.jpg


カメムシの卵かな~ シソだとベニフキノメイガが有名だけど卵は知らない
c0002682_741361.jpg

フヨウにいるフタトリコヤガ
c0002682_7414481.jpg

シオヤアブのオス
c0002682_741533.jpg

ムギワラトンボ メス(オスはシオカラトンボ)
c0002682_742058.jpg

  by dojou7 | 2010-07-20 07:42 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

進まない原稿

連休が雑用で終わってしまった

c0002682_22585540.jpg

これから朝まで^^ いや今日も寝ちまうな。

  by dojou7 | 2010-07-19 22:59 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

マクロはコンデジが得意

今年はあまり出会わない。
フェンネルが切られてしまったので、うちの周りにはいなくなってしまった。
キアゲハ3齢かな
c0002682_2102972.jpg


こんなシーンもこなすとよいけど
c0002682_21117.jpg

  by dojou7 | 2010-07-17 21:01 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE