<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

今日はブルームーン

お風呂上がりに、ベランダから手抜きで^^;

c0002682_23571455.jpg

  by dojou7 | 2010-03-30 23:57 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

渋谷から目黒まで

朝は寒かったけど、線路脇には春が。
c0002682_2241261.jpg

c0002682_2225117.jpg

c0002682_2245690.jpg


渋谷で打ち合わせの後お散歩。目黒まで歩く。
c0002682_2252783.jpg

久しぶりに通った道、寄ってきたリトリバーを少しなでる。
c0002682_2261360.jpg

恵比寿までの線路際にはカジイチゴが
c0002682_2264242.jpg

通るたびに撮ってしまう目黒のふぐ
c0002682_2271320.jpg

桜はピンクでなくちゃ~ね^^;
c0002682_2273913.jpg

ギャラリーコスモス前で
c0002682_228151.jpg

  by dojou7 | 2010-03-30 22:08 | 街の記憶 | Trackback | Comments(2)

ただいまリムジンバス車中

羽田から津田沼へバスで移動中。
マックブックバッテリー残量15%に。

c0002682_22202471.jpg

c0002682_22205530.jpg

c0002682_22214355.jpg


バスは湾岸を走る走る。結構とばすのね〜。
現在有明付近か?

  by dojou7 | 2010-03-27 22:22 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

ただいま大阪に


伊丹から上本町へ向かっております。
c0002682_23481647.jpg


22:34
ただいま生駒通過中、難波から新大阪へ

23:48
ただいま新大阪のホテルにチェックイン

な〜〜う〜〜〜。

  by dojou7 | 2010-03-26 12:19 | 雑談 | Comments(8)

昨夜からの雨 まだ止まず

やっと原稿が終わった。次は企画書と来月の準備だ。

お散歩してなくて、ネタがない。
手抜きで部屋の中の花でごまかす^^;
c0002682_11102115.jpg

c0002682_11111452.jpg
c0002682_111124100.jpg

こんなことしてたら、itowさんちからレンズが届いた。
c0002682_13575487.jpg

c0002682_1358613.jpg

昔またその昔、リンホフ用に買えなかったAPO-LANTHAR、遅ればせながら^^;
コシナさん、なんでAFで復活させないんだろう。やはりベイヤー越しではダメだと判断したのか?
やはりそれだけ投資しても回収できないのか?
voigtlanderがあと15年早ければ、っていっても始まらないか。

  by dojou7 | 2010-03-24 11:12 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

お誕生日^^;

なんか数年前も同じような内容だった気が。
家人が風邪で、自分で買い物に行って、夕食を作る(といっても、刺身を切って味噌汁を作っただけだけど)。
なぜか我が家では、私に関するイベントは自作自演のような気がするな~。

ムスカリさんが、ケーキを、花はライカの選択とか。ありがとね^^;
c0002682_2122252.jpg

  by dojou7 | 2010-03-21 21:22 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

マクロレッスンと姪孫

マクロの季節がスタートするため、練習を^^;
蟻さんはうまく写らない、フォーサーズがコンデジの方が良いのだが、最近手持ち機材のピントがずれ気味なので、テストをかねて。

c0002682_1895298.jpg

c0002682_18165999.jpg

上はAPSで。難しいな~、でもフォーカスポイント、ちょっとおかしいかも。

姪に第二子が生まれた。姪孫(てっそんと読みます。 又甥 またおいともいうけど )
c0002682_18111950.jpg

ムスカリさんがなでてたら数秒で寝てしまった
c0002682_18115042.jpg

  by dojou7 | 2010-03-21 18:11 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

Gレンズアダプター

昨日お隣の国からアダプターが届いた。
さっそくμフォーサーズ所有者と^^;
c0002682_111984.jpg
c0002682_113228.jpg


操作性は決して良くない。これがオートフォーカスになる良質ボディーがほしい。

  by dojou7 | 2010-03-21 01:02 | 写真機材 | Trackback | Comments(2)

50代最後の日は湾岸お散歩でした

c0002682_23535020.jpg
c0002682_2354884.jpg
c0002682_23542644.jpg

こんな蜘蛛の巣があった
c0002682_23544197.jpg

赤ちゃんが
c0002682_23552519.jpg
c0002682_23554647.jpg

                       
c0002682_2356693.jpg

種類不明、明日調べよう。

追記:以前紹介した蜘蛛の巣の研究者、船曳和代先生から教えていただきました。
ジグモだそうです。
>これはジグモの子グモが分散するために引いた糸です。
>植え込みの根元には多分ジグモの管状住居がたくさん見つかるはずです。
>雌グモは管状住居の中で8~9月ころ産卵します。9~10月ころ孵化した子グモはこの中で冬を越し、
>早春の暖かい日に分散していきます。

ありがとうございました。

  by dojou7 | 2010-03-20 23:55 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

暖かい春の日です

昨日訪れた栃木は寒かった。帰るときにはみぞれも。
今日の船橋はぽかぽかです。

c0002682_1419188.jpg
c0002682_14191036.jpg
c0002682_14192320.jpg

  by dojou7 | 2010-03-19 14:19 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE