<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

引越し見積もり

大阪から引き上げるため、サイトから引越し一括見積もりを依頼しました。
大手4社への連絡が行く仕組み。

早速一社がやってきました。こちらの予想に近い金額が提示されたのですが、通常30分程度で見積もりが出るはずなのに、なかなか引き上げない。なんとかクロージングまで持っていこうという魂胆のようだった。
2時間近く居座ったため、もう出かけますからといって私が支度をして始めて、いきなりの大幅値引き。

私きれました。
「お帰りください!」、.....「帰れってたら、帰れ~~」。

さんざん話をし、最大手であるメリットなどをいろいろアッピールし、勿体つけたような最後の値引き。途中で出た金額でもOKだと思っていただけに、最終価格の差に、だまされていたのかという思い。
これで一部上場とはあきれる。大阪という土地柄、そんな駆け引きが必要なのだろうか?
でもこいつわかっていない。最初から値段だけじゃないよ、2,3万の差だろうから総合的な感じのよさだよ!といっているのにもかかわらず、最後っ屁のような大幅値引き、だったら最初から素直に提示しろよ。10万以上高くてもOKっていってんだろう!人情を感じる感性もないのか?

まあ愚痴です。

ちなみにその他の会社は見積もりにも来ない。一社は約束の時間になってもこないどころか、連絡もなし。
もう一社は明日も行けませんとのこと。 明日来る最後の1社はどうだろうか?



2/1追記:
今日来た会社に決定しました。3月3日に引越しです。

  by dojou7 | 2010-01-31 22:05 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

1999.10.3とメモが

古いネガから その2

c0002682_2314461.jpg


甥っ子とポコの0歳

  by dojou7 | 2010-01-30 23:14 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

古いネガ

古い写真を探していて、ちょっとお遊びを

c0002682_2337863.jpg
c0002682_23371730.jpg
c0002682_23372494.jpg

ポコが来る前にいたクマです
c0002682_23444693.jpg

c0002682_2344568.jpg


捨てられないですね~。

  by dojou7 | 2010-01-29 23:37 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

ニコンプラザ大阪

リニューアル後初めての訪問。

日本写真映像専門学校卒業制作選抜展と下瀬 信雄展風の中の日々 IVを見に行った。
c0002682_2151058.jpg


ちょうど下瀬信雄氏がいらっしゃったので、生徒たちへエールを。下瀬様ありがとうございました。

  by dojou7 | 2010-01-29 21:52 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

陶芸作品届く

昨年暮れに笠間でろくろを回した第2回作品が届いた。

c0002682_1165360.jpg
c0002682_117543.jpg

ソーサーはちょっと失敗^^; もう少し浅く作りたかったんだけど。

今年もヒヤシンスが良い香り
c0002682_118285.jpg


今日は大阪へ移動。
生徒達の卒業展を見に行く。

  by dojou7 | 2010-01-28 11:08 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

JCIIへ

体調はやっと復帰した。
今日は九段下から麹町までゆっくり歩いて、JPS主催の講習会を聞きに行った。

c0002682_1924829.jpg
c0002682_19243962.jpg
c0002682_19245971.jpg

会場でイトケーさんにあう。
c0002682_1925116.jpg

  by dojou7 | 2010-01-27 19:25 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

群馬へ

法事で田舎まで
c0002682_20243518.jpg

ちょっと処理がめちゃくちゃだけど、ふるさとの山を
榛名連山です
c0002682_20251950.jpg

裏妙義(?)の煙突岩
c0002682_20252664.jpg

我が田舎からは浅間山はこういう風に見えます。
c0002682_20253364.jpg


お寺で見た雲
c0002682_20255817.jpg

  by dojou7 | 2010-01-26 20:26 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

月齢10

夕方、少し元気に。

c0002682_18133869.jpg

  by dojou7 | 2010-01-25 18:13 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

横笛

小さいときからちょっとした楽器を購入してしまうくせがある。
笛は縦横いろいろあったのだけど、今手元にあるのはこれくらいか?ああっ大阪にフルートとかパンパイプとか合ったかな。先日のお片付けで出てきたケーナとリコーダーはどこだろう?

これは福島県のお祭りで用いるものだったと思う。
今日はベッドに横になっていて、たまに起きては、こんなものを持ち出して遊んでいる(1分で飽きちゃうけど)^^;
中学生か高校生の時は、休み時間にはリコーダー(一応ドイツ製のやつだった)か、レッスン用クラリネット(小さいやつ)をいつも吹いていた。
カテゴリーに楽器を追加しようかな?

c0002682_16372885.jpg

穴の感じがセスジスズメの模様みたいでしょう?
c0002682_16373897.jpg

  by dojou7 | 2010-01-25 16:38 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

20日の冨士山

考えてみたら、あまり富士山を撮ったことはなかった。新婚登山はしたんだけどね。

c0002682_2148947.jpg

  by dojou7 | 2010-01-24 21:48 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE