<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ただいま思考停止中

2009年一年間お世話になりました。
あと一日ありますが、明日はちょっと遠くへ出かけてしまいますので、ご挨拶しておきます。

話題になったフォーマットで^^;
c0002682_22565247.jpg


まだ何も準備しておりません。
きっと忘れ物があるんだろうな~。
カメラ、レンズは決めたけどまだどこにあるのか探してない。


では皆様、
良いお年をお迎えください。

  by dojou7 | 2009-12-30 23:05 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

静かな朝

c0002682_950895.jpg
c0002682_9502767.jpg
c0002682_9504842.jpg
c0002682_951188.jpg
c0002682_9511567.jpg
c0002682_9512915.jpg


これから今年最後の撮影と明日の準備を。

  by dojou7 | 2009-12-30 09:52 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

まだ撮影してます^^;

グルーブラインではないけど29日もまだ撮影中。

c0002682_23302889.jpg

画像は今日のではないのですが、クリップオンタイプのアンブレラセット、照射角度がやはり不足かな~。
今日の撮影は40年前の授業のおさらいみたいなものです。
ウィリアム・モーテンセンちょっと外したかな~。

  by dojou7 | 2009-12-29 23:33 | 雑談 | Trackback | Comments(7)

準備

c0002682_10593914.jpg


昨日の講習にカメラの電池を忘れていってしまった。せっかく準備したデモ機材が無駄になるところだったが、お借りして何とか^^; ありがとうございました。

来年早々の入稿用データのテストを行う予定。お出かけの準備もしないといけないし、なんか歯車が空回り風でもあるけど。

  by dojou7 | 2009-12-29 11:02 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

帰宅

先ほど帰宅しました。
家で見ると、大阪でのアップ分の画像がひどいのにがっかり。やはりノートではうまくいかないのかな~。

あと数日で今年もおわり。例年になくヒマだけど慌ただしい一年でした。
年末からしばらくお出かけします。ネット環境は全く不明ですが、ネットカフェはあると聞いているので、一度くらいはアップできるかと思います。

明日は最後の講習と忘年会。来月分の原稿も残り2日でなんとかする予定。
大掃除も年賀状もなしの年末です。
画像は1週間くらい前の頂き物、アップ忘れです。
c0002682_232337100.jpg

  by dojou7 | 2009-12-27 23:24 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

大阪今年は今日で終わり

長年お借りしていた事務所をお片づけ。
今日は記念にゆかりでお好み焼きを。

c0002682_1912690.jpg


大阪のお好み焼きは味が濃すぎるので、頼んで薄味にしてもらいました。

  by dojou7 | 2009-12-26 19:02 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

暖かい日中でした

豊中で久しぶりにお昼をたべる。

見慣れた景色もあと少し

c0002682_14132544.jpg
c0002682_14133651.jpg
c0002682_14134562.jpg
c0002682_14135410.jpg
c0002682_141454.jpg

南天の実を見ていて、遠い昔初めて口にした実はこれだったかも^^;
たしか、かんでみて吐き出した記憶が。小学校前か低学年時代だったか。

  by dojou7 | 2009-12-25 14:15 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

クリスマス会でした

今日は終日裏方^^;

最近そろえた照明ミキサー
c0002682_2375090.jpg

c0002682_2383856.jpg
c0002682_2385858.jpg
c0002682_2392061.jpg

c0002682_2395469.jpg


一年間おつかれさま~。また来年!

  by dojou7 | 2009-12-23 23:10 | 雑談 | Trackback | Comments(1)

分光撮影実験へ

今日は新しい試みというカメラの実験に参加。
カメラよりも、周りの機材にほしいものが^^;

c0002682_231773.jpg
c0002682_2312492.jpg
c0002682_2313765.jpg
c0002682_2315070.jpg

  by dojou7 | 2009-12-21 23:01 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

つるし柿

頂き物です。一昨年も見せたけど、逸品ですね。
ありがとうございました。

c0002682_22463865.jpg

  by dojou7 | 2009-12-20 22:46 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE