<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

大阪へ、冷凍庫が^^;

大変なことに。
なぜか扉が開くまで凍り付いていた。

c0002682_23165649.jpg
c0002682_2317787.jpg

大阪にはドライヤーなんぞないので、フラッドランプで解凍中。
すでに一時間経過してますが、まだパンを取り出しただけ^^;

  by dojou7 | 2009-09-30 23:18 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

D1 10周年

10年前の今日D1というカメラが発売されました。本格的なデジタルカメラ時代の幕開けといっても良かったでしょう。D1倶楽部では記念パーティを行いました。
c0002682_23373332.jpg


場所はこんなところ、私は初めていきました。都会はおしゃれだな~^^;
c0002682_23383292.jpg
c0002682_23384879.jpg
c0002682_2339328.jpg


こんなわんこに出会った、名前はふ~ちゃんという女の子。
c0002682_23395446.jpg


帰り道 今のカメラは写りすぎ?
c0002682_23403322.jpg

朝の虫も^^;
c0002682_23405428.jpg

  by dojou7 | 2009-09-29 23:40 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

今日はおかたづけなど

目黒へ搬出にいった。
お昼を食べに出かけた道ばたにはコウゾが
c0002682_2152288.jpg

ヤマハの隣にある目黒区保存樹はミズキだった
c0002682_21531393.jpg

hal-coさんちの庭からきたツリバナ、オトコヨウゾメもお持ちかえり^^;
c0002682_21545369.jpg


この景色もしばらくお別れ
c0002682_2153581.jpg


夕方に鳥海茂雄写真展へ マキイマサルファインアーツは浅草橋にあります。
c0002682_21554380.jpg

c0002682_21561115.jpg

あと2日です。是非足をお運びください。
ここです

  by dojou7 | 2009-09-28 21:57 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

写真展 終了しました

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

c0002682_84274.jpg


季節はすっかり秋です
c0002682_8424622.jpg
c0002682_8425970.jpg
c0002682_8431275.jpg
c0002682_8432437.jpg

  by dojou7 | 2009-09-28 08:43 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

本日は写真展[和紙へ」 最終日です

いよいよ最終日です。
c0002682_8123874.jpg
c0002682_8131387.jpg


昨日のお客様、寄生虫館の帰り、入り口のポスターを見て入場されたエリカさん。
日本語が大変お上手なチャーミングなお嬢さんでした。日本へ来てまだ数週間とか。
c0002682_8153312.jpg

手に持っているのは、学生時代勉強した本とか。

エリカさんは、日本住血吸虫の標本を見るために目黒へ来たが、目的の標本が見つけられなかった。帰り道、たまたまこの写真展にふらりと立ち寄った。Schistosome Japonaicaという言葉を手がかりに、ギャラリーコスモスの新山店主が調べたところ、やはり寄生虫館に標本はあると判明。しかもその専門職員のかたは、新山さんの知り合いの息子さんだったという、寄生虫館2階に目的のものはあると教えてくれた~~~。というエピソード付きの来訪者でした。楽しいお話ありがとうございました。なお彼女のblogをリンクしておきました。

  by dojou7 | 2009-09-27 08:15 | 雑談 | Trackback | Comments(7)

3day Shop

今日から3日間スタジオがお店に^^;

c0002682_831538.jpg


詳しくはムスカリのしっぽで

  by dojou7 | 2009-09-26 08:31 | infomation | Trackback | Comments(3)

一周忌

昨年の今日の画像です。
早いもので、ポコがいなくなって明日で一年がたちます。

これは最後の散歩カット、この後も散歩はしておりましたが、ポコの写真はないようでした。
c0002682_22524142.jpg


最後のカット
c0002682_22531578.jpg



ずっ~とウォッチしていたコガネグモ。消えてしまいました。
巣もなくなっていたので、子供にとられちゃったのかな~?
c0002682_2255179.jpg


写真展も残り2日です。
最終日(27日日曜日)は夕方から、クロージングセレモニーをやろうかと。

  by dojou7 | 2009-09-25 22:55 | 駄犬? | Trackback | Comments(14)

今日のボツ画像

今日はコスモスをお休みさせていただいて、原稿と作例カットを。

これはボツカットです^^;
c0002682_06339.jpg


明後日からスタジオで手作り品フェアの開催です。
c0002682_082875.jpg

詳しくはそれそれ工房のアナウンスを
または、むすかりのしっぽ

  by dojou7 | 2009-09-25 00:08 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

写真展 残すところあと4日

本日(24日)は都合により出勤いたしません。今日来場予定だった方には誠に申し訳ございません。
なおご用の方は、携帯までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
c0002682_07351.jpg



今日の目黒の空
c0002682_083234.jpg



今日のコガネグモ まだ元気そうです。
c0002682_091820.jpg

  by dojou7 | 2009-09-24 00:09 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

七日目終了 明日は休廊日です

今日は目黒SUN祭りでした。すごい人出。
まだサンマもらったことない。

なお明日21日は休廊日です。
また22日 私はお休みで不在となります。
kanaさん、hal-coさん、ご注意願います。


船橋も彼岸花が咲き始めた
c0002682_0473383.jpg

セセリチョウが目立つようになった。秋です。
c0002682_048987.jpg


今日のコガネグモ
撮影中網にレンズがさわってしまいました。すごい勢いで網の上方に退避してました^^;
c0002682_046203.jpg
c0002682_0463272.jpg

この脱力感、自然体がなんともいえない。

なおもう一匹は姿が消えてしまいました。残念。

  by dojou7 | 2009-09-21 00:48 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE