<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに都内打ち合わせ

今日も暑い日でしたが、夜は小雨も

ヤマグワにユーカリが加わった
c0002682_2248397.jpg

毎年さく近所のユリ
c0002682_22484557.jpg

今年の第二段の発育、数ヶ月ごとに刈られたり、薬で痛めつけられる線路際
c0002682_22501141.jpg

津田沼午後2時頃
c0002682_2250583.jpg

来月でるムックの校正を見せてもらう。そのうち詳細を。
dojou8に案内載せました。

飯田橋から四谷へ
夕方は雲が怪しくなってきた
c0002682_22513550.jpg

ポートレートギャラリーでオープニングへ
帰りの線路際
c0002682_22521143.jpg


もやしもんの8巻を買ってきた^^;

  by dojou7 | 2009-07-30 22:53 | 街の記憶 | Trackback | Comments(7)

今日も梅雨空

船橋へ戻りました。
家人達は照明あわせの準備でドタバタしている。
10年ぶりにスライドプロジェクターを出せといわれた。

c0002682_1024245.jpg
c0002682_1025187.jpg


リバーサルフィルムも買ってこなければ^^;
パソコンでやれないのかな~(ボソッ)

  by dojou7 | 2009-07-29 10:03 | 雑談 | Trackback | Comments(9)

平城京跡から新宿へ

今日は幸いにも雨が上がった。カメラ2台、マックブック、着替えをもって奈良へ。

今日のお昼頃 平城京跡

c0002682_052572.jpg


ここでの講習はもうすでに20年近く続いている。何をやっているのかという質問がたまにあるので、一部をちょっとだけご披露。(いいのかな、勝手にアップして^^;)
もし不都合があれば削除します→関係者様
c0002682_082655.jpg


終了して東京へ移動。
新宿の定宿へ。このホテルはニフティサーブ時代からのご愛顧。
船橋から自宅へのタクシー代で泊まれる。
久しぶりの夜の新宿御苑前から重い荷物と、痛む足で歩くが、ムシムシ度がなんか台北の夜を思い出してしまう。ここの街路樹は台湾フウ。

明日は朝早くから赤坂のANAホテルでお仕事だ。これから大浴場へ行きま〜す。

  by dojou7 | 2009-07-28 00:13 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

暑い日です

今朝は朝からガシガシとクマゼミの声が、夕立が来そうな雲が空いっぱいに。

c0002682_15135955.jpg

そんなひまわりで止まっていると、またひろこさんにどなられるよ~^^;
c0002682_1514662.jpg
c0002682_15141864.jpg
c0002682_15142618.jpg


明日は奈良で講習、これから資料作成。

  by dojou7 | 2009-07-26 15:14 | 街の記憶 | Trackback | Comments(11)

今日は

朝から大雨。
関西電塾100回記念大会、電神祭へ行ってきた。

行きのバス停で
雨が降ると、グンバイ虫は裏側に退避するようだ。
c0002682_0403520.jpg


葉っぱが喰われていた、よく見ると
c0002682_0413971.jpg


マクロちっとも撮ってないな~。

  by dojou7 | 2009-07-26 00:42 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

やっと改善か

エプソンのプリンタードライバーの不具合、OS10.5とCS4の不具合がこれで改善されるのか?



  by dojou7 | 2009-07-25 09:51 | 写真機材 | Trackback | Comments(2)

日食を見たかい? 奇跡の数分

今日は大阪で授業2日目。バスで駅へ向かおうとしたが、わずかの差で出たあとだった。これが幸いだった。
大阪は曇り、今日は残念だな~と空を見上げると、なんと太陽が雲間から。
数分間しっかり楽しめました。しかも曇っていたため、なんのフィルターもなしに、撮影^^;

c0002682_21283354.jpg
c0002682_21283970.jpg
c0002682_21284873.jpg
c0002682_2129124.jpg


気がつかなかった人もおおかったようだ。
c0002682_21294242.jpg


c0002682_21295710.jpg
c0002682_21301385.jpg
c0002682_21302564.jpg

  by dojou7 | 2009-07-22 21:30 | 雑談 | Trackback | Comments(7)

今日は強い雨が降っています

大阪は昨晩から時折集中豪雨のような強い雨が。
今日から大阪の学校で今年の授業が始まる。
傘が消費できるかな。
(なぜかこちらに来るときに雨の日が多く、10数本たまってしまっている^^;)

現在大阪のパソコンはちょっと前のDellだけで、ソフトも数年前のまま。撮影データは一度DNG経由で、面倒くさいな~。フォトショップのライセンスもいくつか残っているので、毎回持ってこようと思っているけどなぜか忘れて、はや半年。

そういえば電話回線もほとんど使用しないし、インターネットもマンションタイプなので遅い。解約かな~。

c0002682_9532473.jpg
c0002682_9533377.jpg
c0002682_9534560.jpg


今日の格言 整理整頓のこころ

  by dojou7 | 2009-07-21 09:53 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

万灯会

西宮戎神社へ寄った。ちょうど万灯会とかで、準備の最中でした。
夕方に点灯とのことだったけど、時間がなくて残念。

c0002682_23183318.jpg

c0002682_2318472.jpg

和ろうそくの実演販売があったので、買ってきた。
画像は材料。一番左がハゼの実。これからつくった木蝋のろうそくを購入した。
c0002682_23205461.jpg


c0002682_23203767.jpg

  by dojou7 | 2009-07-20 23:21 | 雑談 | Trackback | Comments(1)

虹を見たかい?

今日の夕暮れ時、カラスがあちこちで騒いでいた。
空は半分暗く、半分は青空。

c0002682_19152944.jpg
c0002682_19154056.jpg
c0002682_19154798.jpg
c0002682_19155398.jpg
c0002682_1916313.jpg
c0002682_19161439.jpg
c0002682_1916215.jpg
c0002682_19162664.jpg


すみません、手抜きで撮った順に^^;
久しぶりに二和で虹を見た。

  by dojou7 | 2009-07-19 19:17 | 光の記憶 | Trackback(1) | Comments(12)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE