<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

やっととれたけど^^;

ちょっと前に作った閃光時間測定用センサー。
何とか動いてはいる。
今日ちょこっとテスト。オシロスコープのトリガをどうかけるかがポイント。
何とかとれるようになったけど、目盛りが。もっと細かく読みたいんだけど。
c0002682_0445555.jpg

c0002682_045719.jpg


土曜日に、専門家(?)からレクチャーを受ける予定です。
もしお時間とお暇がある方は、ストロボを持参して船橋までお越しください。

  by dojou7 | 2009-05-29 00:46 | テスト | Trackback | Comments(12)

これは何に使う道具でしょうか?

家人のコレクションから。用途不明のギロチンカッター。
もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

c0002682_15565084.jpg

  by dojou7 | 2009-05-26 15:56 | 雑談 | Trackback | Comments(15)

スエーデン鋼と木製プラグ

借り物である。
ライティング本のサンプルにと思ったけど、もっと光るステンレス食器に変わってしまった。

私はいままでルアーの経験がないのですが、ABUの名前は聞いたことがあります。
釣りも20年くらいいってないな~。
古いミノーもかわいい。いろいろ見ているときに2度ばかり指にささってしまった^^;

c0002682_14523163.jpg

c0002682_14525629.jpg

こんな風にちょっと色をかえると、贋作師って文句言われるかな~。
WB間違ってしまったんです~っていいわけを。
c0002682_1823380.jpg


c0002682_1453558.jpg
c0002682_14531134.jpg

  by dojou7 | 2009-05-25 14:53 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

和風柄

カラスムギ

c0002682_18202221.jpg

c0002682_1820389.jpg

  by dojou7 | 2009-05-24 18:20 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに都内へ

ここ数日閉じこもってお仕事してました。
今日は四谷と大久保へ。
特に大久保は20数年ぶりに。国際都市に変貌していた。

kyokoさんのライブを初めて聞かせてもらいました。

c0002682_0481917.jpg
c0002682_0483161.jpg
c0002682_0484612.jpg

c0002682_0504514.jpg

大久保の街路樹はカツラだった
c0002682_0491794.jpg

大久保水族館
カメキチ君
c0002682_0502416.jpg

演奏するkyokoさんの後ろで泳ぐアロワナ
c0002682_0512743.jpg

  by dojou7 | 2009-05-24 00:49 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

あつい日差しが

お昼を食べに行ったあと少し散歩

下の3点クリックで大きくなります。
c0002682_1517759.jpg

c0002682_15171923.jpg


ことしも
c0002682_15174011.jpg

暑い日は錆が似合う?
c0002682_15181260.jpg


柿?葉っぱ撮ってみました。

c0002682_15184271.jpg

不明のもの
c0002682_15185858.jpg

c0002682_1519624.jpg

葉っぱの違い 右は柿
c0002682_15241721.jpg


夕方網戸に
c0002682_19234893.jpg

  by dojou7 | 2009-05-20 15:20 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(7)

さわやかな風が吹いている

お昼時に久しぶりにちょっと散歩。

c0002682_13481568.jpg


今年初めて実ったカジイチゴも色づいてきた
c0002682_1349124.jpg


ジャムにするにはちょっとたりないな~
c0002682_13492986.jpg


これは何の木だろう? 柿にしてはちょっと マメガキ、シナノガキ?
c0002682_13501958.jpg

  by dojou7 | 2009-05-18 13:50 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

季節

今年は早くからいろいろであったので、するっと幼虫世界に入ってしまった。

家のスモークツリーの葉っぱに穴が、今日発見した。
フサヤガかな~。

More 危険度C

  by dojou7 | 2009-05-16 14:39 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(2)

園芸種 登録中とか

下のほうのサニーザラのコメントでも書いたのですが、
大阪のマンションの植え込みにもありました。

c0002682_975398.jpg

この種苗会社では 花風水とか、いろいろ考えるな~。
ニンジャ

  by dojou7 | 2009-05-14 09:08 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

大阪 ゆっくりあるいて

久しぶりに昔の事務所へ。南森町の商店街かなり変わってしまった。ローソンまでも撤退とは。
かつてなじみの焼鳥屋さんと古本屋さんをのぞくが、元気がない。

c0002682_22183631.jpg

豊中のハリエンジュ、花が終わってしまっていた。先週群馬では真っ盛りだったけど。
種類が違うのかな~。

南森町でビワが色づいていた
c0002682_2220557.jpg


いくつかの写真機材を荷造りして船橋へ送る。

  by dojou7 | 2009-05-13 22:21 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE