<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

チェコから

PIEでの収穫の一つにZonerがありました。

Nikのプラグインも使えます。
ちょっとさわった感じではなかなか良い感じです。
お買い得かな^^;
c0002682_1454415.jpg

午前様ぎりぎりで帰宅し、しばらくさわって見ました。
すばらしいです。1万円以下でこの機能は、驚きかも。
少し本気で使ってみます。

  by dojou7 | 2009-03-31 14:56 | 雑談 | Trackback | Comments(1)

今日の画像から

PIE最終日
行きがけに つくしをみました
c0002682_0605.jpg

空が開けているところなので、毎日こんなカットを^^;
c0002682_063142.jpg

今日のビッグサイトは5400K

ベルボンからカラーチャートが。韓国製 プラスチック板はミックス光用でレンズ前にかけてカスタムホワイトバランスをとるということらしい。
c0002682_065277.jpg

c0002682_071156.jpg

20年ぶりくらいに改訂された微動装置。
なかなか感触は良かったが、ストロークはもっと短くて良いのでは、設計思想がコピースタンド時代のままなのはどうかな。虫用にはちょっと使えないな~。旧型持ってるけど^^;
この新型は写真の上下パーツが分離する。この部分は○ですね。
c0002682_072168.jpg


帰りの空です。
c0002682_073668.jpg

c0002682_07485.jpg

  by dojou7 | 2009-03-30 00:07 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

ここ数日の画像から

毎日ビッグサイトへ出勤しております。
ある方にいわせると流しの講釈師とか^^;

今日は主催者側のセミナーがありました。予想に反してたくさんの応援ありがとうございました。
感謝いたします。ちょっと脱線話に^^;

今週の画像から、キャプションなしで。
c0002682_21451469.jpg

c0002682_21452723.jpg

c0002682_2145376.jpg

c0002682_21454771.jpg

c0002682_21455570.jpg

c0002682_2146436.jpg

c0002682_21462287.jpg

c0002682_21463576.jpg

c0002682_21464529.jpg

c0002682_2147212.jpg

c0002682_21471184.jpg


後一日です。

  by dojou7 | 2009-03-28 21:47 | 講習会/展示会 | Trackback | Comments(11)

ああっ、勘違い^^;

加齢による脳がお馬鹿になっているのでしょうか?かんちがいしておりました。
昨日は複数のカメラをとっかえひっかえ用いておりまして^^;

D300のピクチャーコントロール 詳細設定ですた^^;

c0002682_23374075.jpg


ごめんあそばせ  → 関係各位

  by dojou7 | 2009-03-24 23:36 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

原稿チェイス

ここ数日原稿に追われておりました。たまには追いかける方になってみたいなと。

画像は数日前の線路際で
c0002682_213213.jpg

c0002682_21321165.jpg


仕事の原稿が終わったと思ったら、家人からB4びっしり、数枚の打ち込み命令が^^;
ワード、エクセルは好きじゃないんだけどね~。

  by dojou7 | 2009-03-23 21:32 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(4)

フォトイメージングエキスポ2009

今年のPIEですが、コマーシャルフォト 連動企画セミナーで1コマやります。
玉ちゃんのライティング話 PIE版です。しかし、来場者の対象はプロではなく、アドバンストアマチュア、ハイアマチュア向けとなりますので、ご了承ください。

なお、ほかのイベントも決まり次第アップして参ります。この記事はバナー代わりに、3/22までトップにおいておきますので、よろしくお願いします。


c0002682_1029401.gif

私の出番は
レベルアップセミナーで、
3/28(土) 13:00~14:00 レベルアップセミナーA
玉ちゃんのライティング話となってます。
内容は
こちらをご覧ください。なお、講習内容に関しては、予告と変わる場合もございますので、ご了承願います。

  by dojou7 | 2009-03-22 00:00 | 講習会/展示会 | Trackback | Comments(5)

ちょこんと春がやってきた

このタイトルはむかし家人が作った子供用の作品名だけど、きょうはそんな言葉がでてきた^^;

c0002682_20394946.jpg

c0002682_20395845.jpg

c0002682_2040612.jpg

トカゲ君常滑でみたのと同じ格好してる^^;
これは発見かも。トカゲ界では「春先ひなたぼっこをするときは、かならず前足を後ろにのばして行うべし」とかいうルールがあるのか。ひょっとすると、その年初めて地面に出たときは、太陽に向かい、前足を後ろにして祈るべしなどという戒律があるのかも^^;


久しぶりにolympus μ1030SW使い方忘れてる。

  by dojou7 | 2009-03-20 20:41 | 地面の記憶 | Trackback(1) | Comments(4)

ルビーロウムシ

常滑でであったカイガラムシの一種

c0002682_22263329.jpg


何を撮っているのかわからないといわれましたので、結果を^^;
c0002682_0291466.jpg

何の幼虫かはわかりません。

  by dojou7 | 2009-03-19 22:26 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(5)

とこなめ招き猫通り 

とこなめ招き猫通り

yukinyaaさんが撮り逃した分をアップします^^;

c0002682_21235648.jpg

c0002682_2124641.jpg

c0002682_21241629.jpg


たぶんこれで全部では^^;

  by dojou7 | 2009-03-18 21:26 | 旅の記憶 | Trackback | Comments(2)

黄砂がとんでる?お昼の散歩

お昼の後、昔の散歩道を

あと少し^^;
c0002682_1418311.jpg

c0002682_14184012.jpg

c0002682_14185086.jpg

c0002682_1418589.jpg


時はどんどん進んでいる。

  by dojou7 | 2009-03-18 14:20 | 樹木 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE