<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

年末大工 そして年始大工に^^;

昨日から作業台や棚を作らされている。
昨日は台所の食器棚。今日は作業台と資材棚を。
現場の計測とラフスケッチが終わってこれから材料の調達に。
作るのは嫌いではないけど、体力が...^^;
板って重たいんだよね、昨日は組み立て場所を考えなかったので、完成品を二階に上げるのに一苦労だった。今日は現場近くで組み立てるぞ。

画像は今朝の室内
c0002682_1263670.jpg

c0002682_1265699.jpg

お目覚カットである。

追記
年が明けてしまいましたが、まだお片付けの途中です。
お昼頃からいくつかの提案があって、私の作業部屋と、交換することに。
半分くらい移動したのが夕方の6時頃。年末大工さんは用無しになったのですが、
以前台所だったところへパソコン、プリンターを設置。ネットにも繋がっていることを確認して、椅子を入れてみると、なんと一度手前で座ったのち、やく2mほどキャスターでごろごろ移動しないといけない状態。これはまずいと言うことで、結局振り出しに。

年始大工の用命が下りました。
荷物はまだ半分程度戻ったところです^^;現在午前2時。

  by dojou7 | 2008-12-31 12:07 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

仕事納め 浅草

今日は今年最後の講習会でした。
場所はここの近く
c0002682_0334238.jpg

浅草はもう新年準備が
c0002682_0343181.jpg


特別ゲスト 某有名講師にお出まし願いました。
c0002682_0352145.jpg

画像から、わっかるよね~^^; 有名な天王寺フィルター

えっ、わからない?
これなら
c0002682_0384195.jpg

お勉強の後は、忘年会に
c0002682_03796.jpg

お疲れ様~

  by dojou7 | 2008-12-30 00:37 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

今年最後の大阪散歩

先日教えていただいたヒノキバヤドリギを見に行く。
c0002682_1334270.jpg

c0002682_13341738.jpg


となりにホルトノキがあった。
c0002682_13345667.jpg


別の場所でミモザの大木も発見したよ
c0002682_13424387.jpg

c0002682_13475432.jpg

アオ太が良く来ていた二の切り池、もう誰もいないね、仕事納め^^;
c0002682_13351532.jpg

私も今日帰るよ、また来年!

More 今年最後のmore 人によってはA^^;

  by dojou7 | 2008-12-28 13:37 | 樹木 | Trackback | Comments(6)

パンケーキ25mm

お散歩にぴったりですね。虫用のクローズアップがあればOKだけど、フードとフィルター径が難点か。
c0002682_1842661.jpg

c0002682_18422122.jpg

c0002682_18423857.jpg

c0002682_18425196.jpg

c0002682_184362.jpg

c0002682_19454190.jpg

  by dojou7 | 2008-12-27 18:43 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

お昼はインド人のお店へ

行ってカレー。オーナーが変わったのかスタッフも、味も変わっていた。
その後1時間ほど散歩。

今年はこの道をあまり歩かなかった。
c0002682_15115377.jpg

兎川沿いにはえる桑の木。これも味見しなかったな~。
c0002682_15122495.jpg

学校にはなぜメタセコイヤが多いのか?
c0002682_15134649.jpg

  by dojou7 | 2008-12-27 15:14 | 街の記憶 | Trackback | Comments(4)

アラレが舞った日でした オリで散歩

大阪はあられが、
c0002682_0174998.jpg

c0002682_018413.jpg

c0002682_0182354.jpg

c0002682_01946.jpg

c0002682_0191796.jpg

パンケーキレンズ良いかも。

癒し系カットも
c0002682_0152450.jpg

  by dojou7 | 2008-12-27 00:15 | テスト | Trackback | Comments(4)

ひとりぼっちのクリスマス

今日は豊中のマンションで一日過ごす。
今日はクリスマスだったよね~(○○風で)^^;
もう何年クリスマスを祝ってないだろうか。高校生まで教会で、学校でクリスマスがあったのだけど。子供達に劇を見せたり、サンタさんになったり、聖歌隊だったり、ページェントだったり。
でもこの話はまた別の機会に。

c0002682_20182916.jpg

  by dojou7 | 2008-12-25 20:20 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

加藤文彦 いにしえの憧憬 展へ

加藤文彦 写真展「いにしえへの憧憬」

yukinyaaさんの記事を見て本日行って参りました。
すばらしかったです。加藤さんがいらっしゃったので、ちょっとだけお話しを聞けました。
加藤さんは阿波紙を使っておりましたが、豊かな黒が大変魅力的です。

今年の夏、福井の和紙の里を訪れて、いろいろ聞いてきたのですが、来年は私もすこし挑戦してみたいと思います。
昨日ゲットしたE500のファームアップをお願いして、下におりるとイトケーさんがいらっしてました。ついでidaさんが^^;

ここんとこオリンパスネタがブームかな^^;

c0002682_21563645.jpg

c0002682_21565996.jpg

今日は大阪に戻りました。


今日の花
c0002682_21572486.jpg

c0002682_215738100.jpg

  by dojou7 | 2008-12-24 21:57 | 光の記憶 | Trackback | Comments(4)

増殖?

サルベージ
c0002682_01848.jpg

  by dojou7 | 2008-12-24 00:01 | 写真機材 | Trackback | Comments(8)

今日も室内で花

クリスマスパフォーマンスのプログラムを印刷させられている。
インクが少ないので、離れられない^^;

今日もお散歩なしで室内の花など。先日発表会があったので、いろんな花が飾ってある。
c0002682_1346111.jpg

c0002682_13463568.jpg

c0002682_13465029.jpg

最後のはドライ中。

  by dojou7 | 2008-12-23 13:47 | 雑談 | Trackback | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE