<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

今日も雨 

遅れていた原稿を進める日である

c0002682_1343884.jpg

古いレンズと組み合わせるテスト中で、曲がってるな~^^;
こういう記事に撮影スペックとか使ったレンズとか処理状況をぼそっと書けばヒットするのだろうか^^;

  by dojou7 | 2008-09-30 13:06 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

気が乗らない^^;

天候のせいか、疲れのせいかわからないけど、仕事に向かう集中力が続かない。
体力かも?メタボ進行によるのかも。腹筋とスクワットをやろうと思うだけで体が動かない。
まずいぞ、このままでは、まずい。

昨日のカットから3枚ほど
c0002682_12256.jpg

c0002682_124551.jpg

c0002682_13514.jpg


今日はお風呂入って寝て、明日張り切ろう^^;

  by dojou7 | 2008-09-30 01:03 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

今日は雨 肌寒い日だ

昨日のカットです。

八千代市郊外の道ばたの柿の木
c0002682_10541830.jpg

  by dojou7 | 2008-09-29 10:54 | 街の記憶 | Trackback | Comments(7)

数々のお心遣い感謝申し上げます

本日、滞りなく火葬が終わりました。

ポコ生前のご愛顧と、たくさんの方のblogなどでのお心遣い、改めて感謝申し上げます。
それぞれにコメントをお返し申し上げてございませんが、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


火葬場近くに下野の花が。
c0002682_22143664.jpg


帰宅後
c0002682_22153379.jpg



火葬場での白菊
c0002682_22162012.jpg


More よく見ると

  by dojou7 | 2008-09-28 22:19 | 駄犬? | Trackback | Comments(24)

訃報です

ただいま、新幹線で移動中ですが、先ほど家人から電話があり、ポコが亡くなったと。

脱走して一人で散歩に行き、電車にはねられたとのこと。
亡骸はかかりつけの犬猫病院で安置されているとのことでした。
言葉もありませんが、ご報告申し上げます。

振り返り、このblogでポコをご愛顧下さいました皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。ポコは自然体で天国へ向かいました。ご心配なく。

明日夕方には船橋に戻りますが、少しの間留守をいたします。よろしく。
なお、誠に申し訳ございませんが、この記事はコメント不可にさせていただきます、
ご了承下さいますようお願い申し上げます。


注:コメント生きておりました、申し訳ありません。今閉じました、ご了承ください。
また早々とお悔やみをくださいましたみなさま、ありがとうございます。

  by dojou7 | 2008-09-26 21:44 | 雑談 | Trackback(1)

散歩行こうぜ  蜘蛛の夫

私がカメラを持つと散歩の準備、伸びをするポコ
c0002682_12212534.jpg

早く行こうぜ!もたもたすんなよ、何まだかよ~、
c0002682_12215247.jpg


蜘蛛の夫婦

一昨日お見せしたお食事中の蜘蛛の夫、寂しく妻が残した獲物を^^;
c0002682_12233020.jpg


隣の夫婦
c0002682_12235423.jpg


おまけ カボチャ(?トウガン?)の花で
ウリハムシとミツバチ
c0002682_12255421.jpg


散歩中にスズメバチの狩りに出会ったけど、遠すぎて撮れなかった。残念。

More 危険度E

  by dojou7 | 2008-09-25 12:26 | 駄犬? | Trackback | Comments(7)

温暖化?

今日の散歩から

船橋でナガサキアゲハ?
c0002682_12125441.jpg


1/1500秒でやっと止まる。
c0002682_1218582.jpg

マクロレンズじゃなかったので、ちょっと残念。

  by dojou7 | 2008-09-24 12:12 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

曇り お散歩の後 パソコン

明日はアップルストアでのセミナー。これから準備だけれど、作例選びがはかどらない。
船橋においてあるHD数個には虫さん画像が多く、それ以外は仕事で用いた物ばかり。
また口性無いサポーターにいろいろ言われちゃうかもしれない^^;

ポコとの散歩で
自然にできた街中一時ビオトープか。なかにはボーフラがクルクル^^;
c0002682_1371414.jpg

爆発していた
c0002682_1384767.jpg

ポコが揺らすとよい香りが
c0002682_1393367.jpg

...
c0002682_1395794.jpg

ポコと目が合うけど、敵意はない表情だった
c0002682_13111750.jpg


More 危険度D

  by dojou7 | 2008-09-23 13:18 | 街の記憶 | Trackback | Comments(7)

コピーというフィルターは初めて使ったかも

c0002682_204986.jpg

  by dojou7 | 2008-09-23 02:00 | テスト | Trackback | Comments(0)

きょうは雨 ちょうちょは秋の陣

お使いにポコと。
ツマグロたちの最後の晩餐シーズン始まる。

c0002682_1250879.jpg
c0002682_12501676.jpg

  by dojou7 | 2008-09-21 12:51 | 街の記憶 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE