<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

福岡から帰京へ


釜山まで3時間。
c0002682_19305659.jpg

c0002682_19314955.jpg

  by dojou7 | 2008-07-31 19:32 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

福岡へ

オリンパスμ1030SWだけ持って福岡へ、やはり屈折光学系はノイズに弱いかな〜。

c0002682_223321.jpg

c0002682_22333155.jpg

c0002682_22335419.jpg

c0002682_22341638.jpg

  by dojou7 | 2008-07-30 22:34 | 旅の記憶 | Trackback | Comments(10)

久しぶりの船橋?

昨日は一昨日は奈良から東京へ戻り、夜ある出版社で打ち合わせ後、都内でお泊まり。
昨日はANAホテルで終日、深夜によれよれで帰宅。
今日は福岡へ。

帰宅したら届いていた新しいコンデジで。
c0002682_1242378.jpg

c0002682_1244314.jpg


マクロのテストはまだです。
ソフトのチェックとプリントのチェックもやらなきゃ、明後日には。

お昼の後カメムシさんがいました。
c0002682_13532554.jpg


そのほか
c0002682_14192344.jpg

c0002682_14193547.jpg


機種はオリンパス μ1030SW

  by dojou7 | 2008-07-30 12:05 | テスト | Trackback | Comments(4)

歌人を目指す^^;

話題になっているblog通信簿、やってみました。

c0002682_21475116.jpg


嵐の話題って?歌人を目指す~? そうなのか^^;

興味のある方は

  by dojou7 | 2008-07-27 21:48 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

今日も暑いけど、家の中で

原稿書きと明日の準備で一日中部屋の中。
窓からの景色でもアップしておくか。

c0002682_10194477.jpg

c0002682_102003.jpg


近くのおそば屋さんへ、開店一周年記念サービス券もって、でもいっぱいで入れない。
いつものレストランでランチ。その後珈琲屋さんへ向かう。暑い。
一身上の都合により昨日で閉店^^;

このあたりのお店もなかなか続かない
c0002682_13445896.jpg

  by dojou7 | 2008-07-27 10:21 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

暑さで頭がおかしくなった?

今日も暑い中、豊中へ豆を買いに散歩。途中新しい道ができていた。
汗だらだら流しながら、進んでゆくと見慣れない景色が。あれっ、あれはモノレールでは?

なんと少路へ向かっていた。結局OKKIIの夏野菜スンドゥブとビールでお昼。
上下は汗びっしょりで、冷房の風が冷たいけど、食べたスンドゥブでまた汗が。

その後バスで豊中→桃山台 電車で一駅緑地公園まで、ここも植物園に行く予定がなぜか南北を間違えて、知らない街を散歩。植物園はしまってしまった。

c0002682_19173373.jpg


アップで
c0002682_19174825.jpg

  by dojou7 | 2008-07-26 19:17 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

プロワザ商品撮影

このblogで私の書いたものを紹介するのは珍しいのですが、新藤組のみなさまの執筆もありますので、ご紹介します。

商品撮影にトライする方へおすすめです。私は基礎編などを担当しております。ぜひ書店で手に取ってみてください。
c0002682_22531884.jpg


玄光社紹介サイト

  by dojou7 | 2008-07-25 22:38 | infomation | Trackback | Comments(9)

神崎川 日中散歩 

「白ヒゲ組・寄居里中死の行軍」に刺激されたわけではありませんが^^;
甲子園の仕事が早く終わったので、真夏の真っ昼間、甲子園から一駅歩いて気になっていた八幡神社へ。
立派なムクノキ、ハルニレなどが。
c0002682_21302044.jpg


そのあと千舟から神崎川のサイクリングロードをさかのぼった。暑い!
c0002682_21315665.jpg

川べりにはアベリアが植えてあった、あまりに暑くて、当然お店などあるわけないし、タダ歩くだけ。
こんな時にムシでもいれば、アベリアはクマバチだよな~と思ったとたん、背後からブ~~ンと。
c0002682_213412100.jpg


たいした距離ではないけど、暑さに参りました。
c0002682_21344953.jpg

涼しければ、新大阪か三国まで行きたかったけど、景色が変わらないからね~。

  by dojou7 | 2008-07-25 21:34 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

少しお疲れかな

今日も暑い日でした。船橋から甲子園へ移動。
新幹線車中でHMVから届いた中島みゆきのDVD歌旅を鑑賞。良いです。
もう一つCDでは6feat Tenのさよならの向こう側、これはTen の初めてのアルバムかな?
何とか化成のCMとかいってたけど、わすれた。
c0002682_23462542.jpg


甲子園の下車時にカメラをくるんでいたキルティングケースを落としてしまった。改札を出た後気がついたけど、まあいいやって戻らなかった。このケースよく落とすんですよね~。
戻らなかった理由の一つに阪神ファンが多かったことも。どうも何かのファンという群れは苦手かも。野球に限ったことではないけど。
c0002682_2347025.jpg

c0002682_2347234.jpg


NECとEIZOのモニターキャリブレーション、会場のダウンライト下では難しいです。
まあ何とかなるのかな~と他人事のように^^;
作業が終わって梅田に出て食事の後、本屋へ、小林美香さんの翻訳した写真のエッセンスほか写真関係5冊、自然関係2冊。
地下鉄で大阪弁の会話を聞きながら帰宅。 明日も早い。
c0002682_23534121.jpg


dojouさんちょっとお疲れかな? 

  by dojou7 | 2008-07-23 23:49 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(9)

ケルンメッセジャパンへ

打ち合わせに行ってきた。
あと2ヶ月だ。

c0002682_23223117.jpg


今日も暑い一日だった。
c0002682_23225660.jpg


明日からまたあちこちへ。

  by dojou7 | 2008-07-22 23:23 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE