<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS

ここんとこつけっぱなしの軽量ズーム

ジャンピングスパイダーを
全画面
c0002682_10261849.jpg


等倍切り出し
c0002682_1027516.jpg


アマチュアの方にはこんなのだめだと言われそうですが^^; いい加減な私の撮影では使えるな~という感想です。ハイアマチュアと呼ばれる方々の評価はほんとに厳しいですからね~。

寝室の窓の前にあるキンモクセイ、ムベが絡みついております。この花の先にキジバトの巣があります。そのため剪定ができなくて困っております。
c0002682_10302362.jpg

  by dojou7 | 2008-04-30 10:30 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)

風邪をひいたようだ

午後大阪へ帰ろうとしたら、のどとあまたに痛みが、風邪のようだ。
横になって少し寝る。夕方ポコをつれて少し散歩。またぶり返したようだ、まずい。
大阪へは明日早くいくことにした。

c0002682_18543625.jpg

夕方のシロシラン
c0002682_18534158.jpg


3/25にお見せしたギシギシのコガタルリハムシ、今日は幼虫がいっぱい。
この程度はmoreでなくてよろしいかな^^;
c0002682_1854834.jpg

c0002682_18542113.jpg


ここんとこkissX2についている軽量ズームで済ませてしまっております。
なかなかシャープだ。もう少しよれればいいのにな~。

  by dojou7 | 2008-04-29 18:54 | 街の記憶 | Trackback | Comments(12)

近くのホームセンターへ

家人を待つ駄犬。
c0002682_1314898.jpg

見慣れない花
c0002682_13143030.jpg

帰ってきてふてくされている駄犬
c0002682_13145723.jpg

先日拾ってきた松ぼっくり トウヒかな
c0002682_13154625.jpg


今日は大阪へ

  by dojou7 | 2008-04-29 13:15 | 駄犬? | Trackback | Comments(8)

私は何もわからない^^;

昨日の散歩から

林の木々がきれいな緑に。イヌシデ?
c0002682_950418.jpg


このはっぱなんだろう?
c0002682_9512781.jpg

この鳥はなんだろう?
c0002682_952854.jpg

これはヒラタアブの子供で良いの?
c0002682_9525666.jpg


昨日のカナヘビ君
c0002682_9531897.jpg

  by dojou7 | 2008-04-29 09:53 | 樹木 | Trackback | Comments(6)

躑躅、木香薔薇、水木、苧環、蝸牛

c0002682_20425385.jpg

c0002682_20431092.jpg

c0002682_20432466.jpg

c0002682_2044128.jpg

c0002682_2045252.jpg


追加
c0002682_856522.jpg

  by dojou7 | 2008-04-27 20:53 | 街の記憶 | Trackback | Comments(5)

ここ2日ばかり

都内打ち合わせと仙台日帰り。

このにゃんこ覚えているかな~
c0002682_17103528.jpg

チコ似の猫には兄弟か親がいた。
c0002682_17104819.jpg


c0002682_1711419.jpg


今日は修整プリント。これで本当のプリント完成かな。

  by dojou7 | 2008-04-27 17:12 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(2)

写真展準備進行中

昨日とりあえず
c0002682_7553517.jpg

c0002682_7482896.jpg

今回はグリーンだよを選択しましたので、作業はスムーズでした。
インクも少なくてすむ。ここに至るまでの試行錯誤で同量とは言わないけど消費しております。
銀塩プリントと比べて似たようなものだろうか?

やっと峠を越えた感じ。

  by dojou7 | 2008-04-25 07:51 | 雑談 | Trackback | Comments(13)

プリント中はひま 2

ナナカマドでよろしいでしょうか?

田沢湖畔
c0002682_2135084.jpg


c0002682_2174491.jpg

  by dojou7 | 2008-04-24 21:03 | 樹木 | Trackback | Comments(8)

プリント中はひま^^;

双方向印刷を外していると時間がかかります^^;

先日の画像など引っ張り出して、

ヤドリギを初めて知ったのは小学校4年生の時でした。
田沢湖畔で
c0002682_204015.jpg


フォントサイズのテストです。10です。
7で
ヤドリギ

  by dojou7 | 2008-04-24 20:06 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

今日は雨模様

朝から雨である。少し薄日が差してきたけど、また夕方降るとか。
写真展用のプリント作業を行っている。船橋にプリンターを送ったので、こちらで作業ができる環境が整った。ヨドバシ.comで注文したペーパーとインクも届いた。便利な時代だ。

画像は先日のもの
仙北の水芭蕉のとなりにザゼンソウ、スカンクキャベツ
c0002682_1244614.jpg


ウラジロモミかな~。
c0002682_12445023.jpg


船橋 雨に似合う花
c0002682_12455441.jpg


学生時代の友人から電話があった、写真展会期中に同窓会をやりたいとか、おじいさん、おばあさんのあつまりだ^^; しかしみんなまだ会社在籍しているのはすごいな~とも思った。

プリントにというかデータに白いスポットがあった、実際の被写体にゴミや埃が写っているのだけど、スポッティングするかどうか迷う。以前yukinyaaさんから、誤解を受けそうなゴミはスポットした方が良いと、 アドバイスされているけど。
両方出力して結局スポットしたデータを採用^^;

アマゾンマーケットプレイスに注文した「真贋のはざま」が届く。一番安いものを注文したけど、それでも定価の倍近い。

  by dojou7 | 2008-04-24 12:52 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE