<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

無線LAN

昨日見学させてもらったテストはWT-4とWFT-E2の各モードとPCの違いでどのような転送速度かを見るものだった。近くの河川敷ではかなりの到達距離とか(これは見ていない)。
40DにもWFT-E3を与えてやるか!と思えるほどでしたが。本体と同じ価格とは^^;
c0002682_9504489.jpg

c0002682_9505513.jpg


初めて見たUSB→Eathアダプター、
c0002682_9523759.jpg

アメリカではこれを11gで飛ばすものも。

おまけ
やはり大阪ですな~、飾ってありました。
c0002682_95338100.jpg


豊中の美人木、久しぶりにみる。
c0002682_9543257.jpg

  by dojou7 | 2008-02-29 09:54 | mono | Trackback | Comments(17)

八尾南 DELL XPSから

初めて八尾南駅に降りた。大阪市営地下鉄谷町線の終点。
KDBのネットワーク検証グループの集まりに参加させていただいた。
ニコンとキヤノンの無線LAN接続のあれこれ、刺激になりました。

梅田からなぜかDELLのXPS M1330を抱えて^^;
白ひげさんちと同じ機種かな?

PIEはWindowsで講習のため、Core2Duoに。

画像は遅いので、明日にでも。

  by dojou7 | 2008-02-29 01:45 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 ED 

お散歩してないから、ここでは珍しく機材ネタばかりですが、
dojouのメインレンズになるであろう新レンズが来月登場します。

ナノクリスタルコート、クリアーです。まだ試用はしてないのですが、近々使えるチャンスがあるようです。今年のmoreは期待できそうですね、皆様^^;
c0002682_927457.jpg
プレスリリースにMTFのってます。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/normal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm?cid=ZD83BJZIJ1


■レンズ前玉が従来品よりも前にあるのがちょっと気になるな〜。
フードを使う仕様だとマクロ用ストロボの着脱に難ありなんだな〜。

  by dojou7 | 2008-02-26 09:29 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

ColorEdge CG222W発表

カラーエッジシリーズがこんなスペックで、こんな価格に。

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg222w/feature/index.html
いよいよかな〜。ようこそadobeの世界へ

サムソンも力が入っているし、NECの30インチも思い切った価格だし、アメリカマーケットの低迷が我々にも恩恵を与えてくれている。これからもメーカーは大変な時代だな〜。

D3以後、なんかすべてが一回転半しつつある様な気がする。カメラマンも、デザイナーも、レタッチャーも、印刷会社も、手間賃を稼ぐ仕組みに大変化が。すでにいっぱい、いっぱいなのにな〜。

今年からカメラマンを始める人は幸せだ。

私の仕事も来月から変な形で回転し始める気配が感じられる。
心して道中を!  ← 自分

  by dojou7 | 2008-02-26 01:33 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

PIE情報、高級カメラ

3月に入ったら詳細をお知らせしますが、今日いただいたPIE2008のパンフレットをみて、昨日横浜で多数の美女に囲まれていた写真家さんの前座を務めることになりました^^; yukinaaサンほか皆様、申し込まれるように。
                ↑
               13:30〜のことですよ!!
……………………………………………………………………
http://www.photoimagingexpo.jp/theme_event.php
3月21日(金) フォトビジネスデイ−2
10:30-11:30 一眼レフユーザーのための 初めてのRAWデータ現像術
12:00-13:00 デジタルフォトの加工がもっと楽しくなる!とっておきのマル秘テクニック
13:30-14:30 これからはじめるフォトブログ
写真家 関川 真佐夫 写真家 hana
進行Macお宝鑑定団 会長DANBO
……………………………………………………………………
この2番目の講演(12:00〜)はdojouが担当いたします。

なお土曜日は
……………………………………………………………………
レベルアップセミナー
3月22日(土)
10:30-11:30 素敵なネイチャーフォトの撮り方 米 美知子
11:45-12:45 究極のデジタルプリント出力に挑戦! 王内 公一
13:00-14:00 花を美しく撮る 吉住 志穂
14:15-15:15 ワンランクアップするための写真術 榎並 悦子
15:30-16:30 鉄道写真ブラボー!
……………………………………………………………………
究極!?、う〜〜っむ。

なぜか高級機が家に来ました。数日滞在予定。
c0002682_23534084.jpg


トイレのヒヤシンスが良いにおいを。これは高級機ではありません^^;
c0002682_23545647.jpg

  by dojou7 | 2008-02-25 23:55 | 雑談 | Trackback | Comments(9)

強風のなか横浜ZAIMまで

朝、自宅から3時間もかかって横浜まで。毎日電車トラブル^^;
お友達と楽しい一日を過ごして参りました。

多摩川 車中から、遠くは黄色くかすむ
c0002682_23553591.jpg

ZAIMの非常階段
c0002682_23564629.jpg


帰宅時、船橋からのお月様、ズームではこんなもんなのかな〜
カラーノイズがあるのでモノクロ処理でごまかし^^;
c0002682_23571395.jpg

  by dojou7 | 2008-02-24 23:58 | 光の記憶 | Trackback | Comments(13)

午後は黄砂 北風

寒い午後でした。空は一瞬で黄色く、暗く。
総武線も止まってしまいました。

錦糸町でおりて、ちょっとお散歩です。
c0002682_2165691.jpg

c0002682_2174730.jpg

錦糸公園でサクラを見ました
c0002682_2181214.jpg

プラタナス 
c0002682_2185963.jpg


今日買いました
c0002682_2110274.jpg

  by dojou7 | 2008-02-23 21:10 | 街の記憶 | Trackback(1) | Comments(6)

午前中は暖かい日 南風

お昼前に歩の散歩。
風はあるけど暖かい。天気予報は午後から急変寒くなるとか。

c0002682_12442577.jpg

c0002682_12444064.jpg

c0002682_12445879.jpg

c0002682_12452042.jpg

c0002682_12453596.jpg

ニワトコ、今年は冬芽を撮らないうちにこんなになってしまった。
シロダモは今年も元気に芽を出している。

  by dojou7 | 2008-02-23 12:46 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

新しい遊び場

千葉ニュータウンのはずれ、家人を送っていった途中の広い空き地。
いずれマンション群が建ってしまうのだろうが、
ポコは久しぶりに駆け回りました。

c0002682_135444.jpg

c0002682_141688.jpg

c0002682_14354.jpg

  by dojou7 | 2008-02-23 01:04 | 街の記憶 | Trackback | Comments(2)

やっと終わった!

この一週間原稿書きに勤しんでおりましたが、本日11時30分やっと終わりました。
画像は日産の車の試乗で家人がいただいてきた西洋オダマキの鉢植えです。今日の午後は穏やかな日差しが差し込んでおりました。
c0002682_23454814.jpg


それにしても40Dのオートはうまいところに落とすな〜と感心。

  by dojou7 | 2008-02-21 23:54 | 雑談 | Trackback | Comments(17)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE