<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今日も打ち合わせに

久しぶりに新宿副都心へ、副都心という言葉はもうつかわないのかな^^;
三井ビルにはキヤノンデジタルハウスとエプサイトが入っている。
kissX2も触ってきた。EOS Kissは、イオスキスって読むのを初めて知った。
田舎モンの私はキッスってはねてました^^;

JR津田沼線路際
c0002682_214918.jpg

JRお茶の水
c0002682_21492937.jpg


画像悪いけど、この鳥はなんて言うのでしょうか?
c0002682_21501190.jpg

  by dojou7 | 2008-01-31 21:50 | 街の記憶 | Trackback | Comments(6)

なんか今年はテンポが速い

連日のデジタルカメラ発表、今日はソニーからフルサイズ2,481万画素センサーの発表、まあ2月はアメリカのPMAショーの月だからいろいろ出てくるのは当然なんだけど...。
毎日業界のいろいろな立場の方とお話しするが、今年は正念場かな〜。だいぶ昔に業界未来予想をしたことがあるけど、怖いくらい可能性が現実になってゆく。自分で2008年がポイントですっていっておいて、自分の準備が出来ていないなんて、まさにドジを地でいっている(汗;。

お散歩もあまり出来ず。
林のシロダモも着実に春に
c0002682_0331523.jpg

今日はいろいろな鳥を見ましたが、ムクドリカップル
c0002682_0342572.jpg


あすもバタバタかな〜。

  by dojou7 | 2008-01-31 00:34 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

豊中 曇り それほど寒くはないが

朝からすぐれない天候だ。
午前中インクジェットペーパー各種のパッケージ撮影する。ちょっと手抜き過ぎて、全点歪み修整を。お昼はいつものレストランへ、今日は久しぶりのE300で。ランチメニューが串カツとハンバーグだったので、単品煮魚を、カワハギの煮付け。

部屋を片付けてから船橋へ戻る予定。

カゲロウソウと札がついていた
c0002682_15192634.jpg

君たちのことを忘れているわけではないよ
c0002682_15193981.jpg

今年も紅葉してました
c0002682_15195759.jpg

  by dojou7 | 2008-01-28 15:22 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(7)

夕方は駅まで

寒い一日だった。ときおり雪が。
北大阪急行桃山台駅の向こう側は吹田市。
駅のそばに大きな池のある公園となっている。
ラクウショウの林があり、落ち葉の上を歩くと杉の香り。

顔の黒いカモが飛来している。時たま通りかかる人が餌をまく、
あっちへ全員でバサバサッ。こっちへバサバサッ。トリパンみたいだ^^;

c0002682_18261078.jpg

c0002682_18262965.jpg


これは何の蛹だろう (ユキヤナギの枝に、ミスジチョウ?)
c0002682_18264565.jpg

  by dojou7 | 2008-01-27 18:27 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

朝カーテンを開けると

雪がゆっくり舞っていた。
ほんの数分の出来事。
ラジヲをつけると
白雪梅さんの柔らかな漢詩朗読が流れる。
おお、何といううまいタイミングだ。
音が綺麗だったので、FM COCOLOのHPへ。
 http://www.cocolo.co.jp/kanshi/backnumber/20080127.html
 来週くらいには、音声でお楽しみいただけるはずます。

左から右へ読んでね^^;
  →
万里清江万里天
一村桑柘一村煙
漁翁酔着無人喚
過午醒来雪満船


c0002682_8585322.jpg

  by dojou7 | 2008-01-27 09:00 | 光の記憶 | Trackback | Comments(6)

洗濯

ネガを扱うときの白手袋を洗った。
生まれて初めてかな?
昔は使い捨てにしていたと思うけど、最近はほとんど使わなくなった。
出てきた手袋埃だらけだった。改めて買うほどでもないなと、これだけ洗濯機に入れるのもな。
手洗い、柔軟剤も。干し方が悪いなんて突っ込みはナシです。

銀塩フィルムのお仕事^^;

c0002682_10561138.jpg

  by dojou7 | 2008-01-26 10:56 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

緑地の植物園へ

年に数回訪れている植物園。
銀塩フィルムカメラ1台にして、デジカメはメモに。

結果、私はもうフィルムでは写真が撮れない体になってしまったのか^^:

メタセコイヤ、セコイヤ、ラクウショウ
c0002682_19473342.jpg


温室にはいると外気との温度差で、めがねもレンズも真っ白に^^:
c0002682_19502632.jpg


私の好きなソケイノウゼン
c0002682_19504657.jpg

c0002682_19522231.jpg


More 虫はいないけどたまには

  by dojou7 | 2008-01-25 19:52 | 植物園/動物園 | Trackback | Comments(11)

大阪は雪が降らなかった

昨日、東京は雪だったようですが、大阪は雨でした。
カレンダーの方向性は決めました。

「二の切り公園」のケヤキです。細かい枝先がちょっとセンチ。
c0002682_10145692.jpg

  by dojou7 | 2008-01-24 10:15 | 光の記憶 | Trackback | Comments(3)

相談 その2


 1.スクエアにトリミングして対応する

 2.横使いで2枚入れる

c0002682_18303427.jpg

c0002682_18304579.jpg


全部欲しいというのはなし。

  by dojou7 | 2008-01-22 18:31 | infomation | Trackback | Comments(6)

カレンダーの件 ご相談

イラストレータCS3も入れて、やっと始めましたが、みなさまにご相談です。

写真のタテヨコの問題にいつも悩んでいるのですが、どちらが良いでしょうか?
デザイン・レイアウトは変わるとして、従来型と2ヶ月タイプ。

c0002682_22472470.jpg

c0002682_22474048.jpg


●また制作が遅れてしまいましたので、4月スタートで1~3月おまけという線も検討中です。

ご意見をお聞かせください。

  by dojou7 | 2008-01-21 22:48 | infomation | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE