<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

大阪に大雨洪水警報発令中

朝からすごい雨と雷が。普段はほとんど水のない天竺川もスゴイ水流。
これは傘も役に立たないぞ、しばし待機だな。

c0002682_9342371.jpg

  by dojou7 | 2007-08-30 09:34 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

月食は終わってしまったけど

反射500mmをフォーサーズに。

c0002682_2192783.jpg

  by dojou7 | 2007-08-29 21:09 | テスト | Trackback | Comments(0)

稲に花が

今日の豊中お散歩、近くの田んぼ稲に花が咲いた。
c0002682_14505933.jpg


フォーサーズは見切ったなんていいながら結構持ち歩いている(笑)、いい加減なオヤジだ。
今日はニコンアダプターで古いレンズをつけていたけど、やはりマクロに持ち替えてしまう。

途中クチナシの植え込みの緑がきれい。う~~ん、薬散布しているのかな~としげしげと。
c0002682_16183344.jpg

おおっあった。
c0002682_14532129.jpg

まあ、毎年見慣れているヤツだけど、moreで。

公園のこぶしがおかしい。ハッパが落ちて、新芽も。
c0002682_14542661.jpg


そばでは早くもオオツヅラフジが結実、花も咲いているのにね~。
c0002682_14551151.jpg

c0002682_1455228.jpg


側溝にはへんなやつらが、こいつらは何?
c0002682_1456121.jpg


More

  by dojou7 | 2007-08-29 14:56 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(5)

まだ見ぬジャコウアゲハ

画像はウマノスズクサです。このはっぱっを食べるのがジャコウアゲハ。
私はまだ実物に出会っていない。

リンクにある野山に植物をたずねてに優雅な姿があります。
c0002682_2213272.jpg


今日エプソンから
スキャナーの発表があった。

  by dojou7 | 2007-08-28 22:01 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

粗大ゴミ出し

汗びっしょりになって清掃工場まで。車いっぱいだけど、今回は軽い物が多く安かった。
テレビとスキャナ〜などは持ち帰り。プリンターはOK。係の人曰く「ちょっと矛盾があるんだけどね〜」と。
キヤノンから修理品が戻ってきた。レリーズスイッチ交換。テストをかねてポコと。

c0002682_13551730.jpg


More 久しぶりだけど

  by dojou7 | 2007-08-28 13:58 | 街の記憶 | Trackback | Comments(4)

合同月例展終了

コスモスギャラリーでの写真展、無事に閉幕いたしました。暑い中ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。また数々のすてきな人々との語らいの場を設けてくださいました新藤修一さんに感謝いたします。ありがとうございました、

来月11日より同じ会場でyukinyaaさんとの二人展が始まります。
またよろしくお願い申し上げます。

画像は昨日 ビルに反射した太陽の光が線路を  錦糸町で
c0002682_9515885.jpg

家にこどものはらびろ君が来訪していた。
c0002682_9521245.jpg

c0002682_95238100.jpg

  by dojou7 | 2007-08-27 09:53 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

夕立 温泉 帰宅延期

夕方メール便を出しにファミマまで。その後近くを散歩。
突然夕立に、以前から気になっていた太陽温泉という銭湯がそばにあり、非難。
汗びっしょりの下着を乾かしながら、露天風呂へ、大粒の雨が降る中で気持ちいい!

風呂上がりにビール飲んで...。明日朝早く帰ろう^^;

c0002682_19113291.jpg

c0002682_19115934.jpg

c0002682_19122030.jpg

c0002682_19123840.jpg

c0002682_19125547.jpg

  by dojou7 | 2007-08-23 19:13 | 街の記憶 | Trackback | Comments(3)

20070823 買い物途中で

今日は船橋へ戻るので、お昼はチンするご飯でとスーパーまで。
途中例のゴマダラ赤ちゃんチェックほか。
アシナガ、スズメなど

c0002682_12292816.jpg

c0002682_1230742.jpg

c0002682_12302474.jpg

c0002682_12303847.jpg

c0002682_12311140.jpg

以上クリックで拡大

おまけ、急に目の前に現れたけど、うまくとれない^^;
c0002682_1232781.jpg


戻ってきたらD3、D300のアナウンスが。

  by dojou7 | 2007-08-23 12:32 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(8)

コスモスでの写真展日曜日までです

あと4日です。
yukinyaaさんのところから拝借した会場風景
c0002682_0124248.jpg

私は土日は在廊予定です。
c0002682_014991.jpg

  by dojou7 | 2007-08-23 00:14 | infomation | Trackback(1) | Comments(0)

大阪は夕立がありました

今日もお散歩なし。
仕事へ行く途中で
c0002682_23245912.jpg

c0002682_23251326.jpg

  by dojou7 | 2007-08-22 23:25 | 光の記憶 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE