<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

福岡へ

久しぶりに福岡で飲みました。
ヤリイカのお造り、ほかおいしい〜。
c0002682_22473193.jpg


明日は夜奈良へ移動です。

  by dojou7 | 2007-07-29 22:48 | 旅の記憶 | Trackback | Comments(8)

喫茶店で朝食

朝パンが切れていたので、カメラを持って近くの喫茶店へ。
福岡行きの準備ほかでゆとりがないけど5分ほど近くを。

c0002682_12204591.jpg

夏みかんの木にクロアゲハがよたよたと。最後の力を振り絞るって言う感じで卵を産み付けていた。う~~ん、そこは決して安全な場所とはいえないけどな~。
c0002682_12221528.jpg


Moreというほどでもないけど

  by dojou7 | 2007-07-29 12:24 | 街の記憶 | Trackback | Comments(5)

前日投票 → 大阪へ

船橋駅前の市役所サービスセンター(?)へ前日投票へ行く。かなりの人で長い列が。
その後大阪へ、今晩は遅れている原稿一筋、明日は福岡へ。

c0002682_22383587.jpg


More ロードキル

  by dojou7 | 2007-07-28 22:39 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

ちょっと時間あり お散歩テスト撮影

すこし時間があったので、お散歩カメラニューフェースをもって。
また今日は仕事の合間に、ハイエンドデジカメを持ち出して、クマゼミにトライ。しかし全敗でした。やはり高級機とはいえ中版はマクロフォーカス速度、ブレ、ピント難しいですね。したがってこの画像はなしです^^;

お友達になったオールドイングリッシュシープドッグ。
c0002682_2112819.jpg


c0002682_212063.jpg

この虫はなんだろう?
c0002682_2122326.jpg

  by dojou7 | 2007-07-25 21:03 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

多忙モード第2弾に突入します

明日から8月の初旬まで、あちこちに動き回ります。途中で1日ほど忙中閑あり日もあるのですが、ゆとりがないので、切れ切れアップとなる予定です。申し訳ありませんが、レスなど遅れがちになりますので、ご了承ください。

今日の空 豊中
c0002682_23521092.jpg


More 地面の出会い

  by dojou7 | 2007-07-23 23:54 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(1)

写真展のお知らせ 二つです

目黒にあります「ギャラリーコスモス」は目黒駅からバスで2つ目、権の助坂をゆっくり歩いて下っていっても15分ほどです。隣は寄生虫館もあります。


●まずは「新藤修一の仕事場」に集まる人たちの写真展。わたしも参加しております。
c0002682_10471664.jpg

会期:2007/08/14(火)~08/26(日)  11:00~19:00
8/14日17:00よりオープニングパーティを行います。

そして、yukinyaaさんと二人で翌月。
c0002682_10493037.jpg

c0002682_10495661.jpg


c0002682_10503816.jpg

カレンダーに印をつけておいてくださいね。
もう少し近づいたら詳細広告(?)アップします。

なお、ムスカリのしっぽポさんも公演予定アップしてます、お見逃し無く→ファンの方

  by dojou7 | 2007-07-23 10:52 | infomation | Trackback | Comments(12)

長居植物園、大阪自然史博物館で

桃山台駅前のつばめの赤ちゃん、最後の組も巣立ち間近です。
c0002682_2316758.jpg


長居植物園で 2年前も見せたけどクマゼミたくさん。
c0002682_23164744.jpg

このカメムシはここでは初めてかな?
c0002682_23174684.jpg


自然史博物館で、なにわホネホネ団という動物骨格標本を得意とするスペシャリスト集団があると聞く。
参考資料買ってきました(笑)。きょんの標本。
c0002682_23193685.jpg


タコの標本、胃ガンの標本みたいだな^^; 昔を思い出してしまった。サラリーマン時代毎日のように摘出標本を....。
c0002682_23211710.jpg

  by dojou7 | 2007-07-22 23:21 | 植物園/動物園 | Trackback | Comments(5)

長居植物園にて

クスノキの謎物体、ちょっと手がかり?
c0002682_20225289.jpg

c0002682_20231433.jpg

撮影していたときはわからなかったけど、拡大してみたら
c0002682_20235837.jpg

なんかいるような気も^^; 
ルーペもって行くべきでした。
もう一つの驚き。
c0002682_2024541.jpg

クスノキも食べるのか!

クマバチの盗蜜が目の前で。
c0002682_2026266.jpg


口直しに
c0002682_2026286.jpg

yukinyaaさんやhirokoさんにはとてもかないません^^;
dojou風に
c0002682_2027574.jpg


いずれも600pxでそのままアップしてますので、クリックしていただくと、ジャギーなしで見られるかと。

  by dojou7 | 2007-07-22 20:27 | 植物園/動物園 | Trackback | Comments(3)

久しぶりに

マクロレンズ+リングライトのテストです。
フォーサーズの画質が今ひとつと感じていて、マクロレンズ追加したのだけれど、合わせるストロボがない。しばらく使っていなかったサンパックのリング引っ張り出して1/16光量でテスト。
お昼を食べに行く途中でチェックしてみた。 やっぱり70点くらいかな~と。

c0002682_1411767.jpg

c0002682_14112784.jpg

c0002682_14114934.jpg

c0002682_1412921.jpg

c0002682_14122824.jpg


最新機種はもう少し良いのかも知れないけど、はっとするものが感じられない。N、Cとは異なる印象。絞りすぎによる画質低下もあるのは重々承知してるけどな~。期待が大きかったからかな?

  by dojou7 | 2007-07-21 14:14 | テスト | Trackback | Comments(6)

カシワマイマイ♀

長居公園で出会った。
c0002682_11475258.jpg

ちょっと高いところに止まっていて、手を伸ばしてノーファインダーで、ぶれてしまった。
c0002682_11485999.jpg

  by dojou7 | 2007-07-21 11:49 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE