<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

小さくてもやるんだよ!

ほんのわずかの時間雨が上がったので、キアゲハ撮りに行きました。
まだ幼齢なのに、威嚇はちゃんとやるようです。
これ疲れるのかも? 最初は近づいただけでピロってだすのだけど。
何回か刺激してやっと(笑)。

とりあえず一枚だけ、これから出かけて夜は大阪へ、数日撮影できない(かも)。

PM11:32
ただいま豊中へ戻りました。
画像を移動しただけでうまくいくのかというテストも兼ねて。

Moreに入れてみました

  by dojou7 | 2007-05-30 11:44 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(19)

初夏へ

フェンネルに今年もキアゲハの赤ちゃんが数匹。うまくそだつか。

c0002682_1416157.jpg

c0002682_14161429.jpg

c0002682_14162649.jpg

c0002682_14163888.jpg

c0002682_14165026.jpg

  by dojou7 | 2007-05-29 14:27 | 光の記憶 | Trackback | Comments(7)

野原とアキハバラ

ポコといつものグランドへ。

c0002682_1194483.jpg

c0002682_1195922.jpg

私が樹木の写真を撮っている間、ず~とそばにいた。年を取ったのかな?それとも捨てられるのではないかという不安?

久しぶりにアキハバラへ
c0002682_1213185.jpg


More 駅へ行く途中で

  by dojou7 | 2007-05-29 01:22 | 光の記憶 | Trackback | Comments(2)

ビデオパフォーマンス

船橋へ戻りました。
帰った早々に、ビデオ係。

c0002682_23155895.jpg


僕がやったんじゃないからね。
パフォーマンスのあと
c0002682_23171945.jpg

  by dojou7 | 2007-05-27 23:17 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

青い空と赤い海

(ー'`ー; )めいどいん・何処?

昨年8月の上海近くの海です。
c0002682_1653521.jpg

海じゃないですよね。

  by dojou7 | 2007-05-26 16:02 | 旅の記憶 | Trackback(1) | Comments(2)

時計草の

不明樹木の写真を撮りに近くへ。
途中にある生垣の時計草。
よく見るとしべの形が若干違っていた。
c0002682_13561016.jpg


c0002682_13564299.jpg

c0002682_13565539.jpg

c0002682_1357943.jpg


ムクドリさんが何を捕まえているのかを至近距離で
c0002682_13575434.jpg

c0002682_13581386.jpg

ムクドリをこんなに近くで見たのは初めて。こいつは例の戸袋むくちゃんなのかな?

生まれてこのかた、生きている鳥をつかむ、あるいは抱き上げる経験はどれほどだろうか?と考えた。
一番最初は、カナリアかな、次は生け捕りしたスズメ。逃げるのを捕まえたニワトリ、ひよこ。
インコ、オーム....。ああ、こうもりもあったな。ほかは?....思い出せない。つまり大変少ない経験しかないのだな。

今日はD2xにAiマイクロ105mmを。便利になったものだなと感じるが、やはりマニュアルフォーカスは難しい。

More 桜の木の 

  by dojou7 | 2007-05-26 13:59 | 光の記憶 | Trackback | Comments(6)

昨日は

雨でした。またある学校での授業がスタートしたので、撮影はしませんでした。
ちょっと前の豊中でであったカエルくんです。

c0002682_1294111.jpg

c0002682_1295643.jpg

c0002682_1301123.jpg


明日は船橋へ帰る予定です。

  by dojou7 | 2007-05-26 01:30 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(5)

夕方の散歩

今日は暑い一日でしたが、夕方にさわやかな風が吹いていたので、買い物がてらカメラを持っていつもの道を。

c0002682_1913328.jpg

c0002682_19131916.jpg

c0002682_19133965.jpg

c0002682_19135132.jpg

c0002682_191484.jpg

c0002682_19142274.jpg

エノキの葉を食べたのはきみなのか? 名前不明
c0002682_1916217.jpg


この3本の木は何でしょうか?
c0002682_19145280.jpg

c0002682_19151031.jpg

c0002682_19152231.jpg

このきなんのき掲示板で教えていただきました。
イヌビワとイタドリでした。

  by dojou7 | 2007-05-24 19:17 | 光の記憶 | Trackback | Comments(10)

スキン変更

昨日からスキンを変更しました。
c0002682_16244647.jpg


おなじ木
c0002682_20512555.jpg

画素数が足らなくてよく見えませんね。
今度再撮してきますね。
近くに沢ぐるみはあったけど、羽状複葉ですか?よくわからないですね。

  by dojou7 | 2007-05-24 16:24 | infomation | Trackback(1) | Comments(3)

川辺の実

毎年なるマグワ 今日はナツグミも試食。

黒く熟したもの一粒試食。あまりおいしくないな。ジャムは却下かな。
c0002682_15195342.jpg

c0002682_1520865.jpg


ちょっと早いけど赤いものを一粒。エグ味が残る。
c0002682_15213493.jpg

c0002682_15214588.jpg

実生ではなく誰かが植えたのだろうか。

不明幼虫 シャリンバイの葉裏に。
c0002682_1522315.jpg

  by dojou7 | 2007-05-24 15:22 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE