<   2007年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

一段落

今日は都内でセミナーでした。

久し振りの見上げのポコ
c0002682_23342922.jpg


明日はオフ日

  by dojou7 | 2007-03-31 23:34 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

写真展のお知らせ

船橋に戻りました。
今日は大阪で搬入してきました。

第8回KDB作品展「かみわざ」に参加しております。
インクジェットプリント作品です。ちょっと工夫しております(笑)。
関西の方はぜひ。

場所などはこちら

  by dojou7 | 2007-03-31 01:36 | infomation | Trackback | Comments(0)

blog 整理 リニューアル

八匹目のどじょうをリニューアル中です。blogタイトルもphoto-axes workshopへ変更。
九匹目は今月末で閉鎖します。
ここはこのままお散歩ネーチャーブログ、雑談系で残しております。

新学期だし~。気分変えてみました~。
また、photo-axes workshopは少し業界、写真、デジタルについて語ろうかとも^^;
ゆるゆるとやってまいりますので、おつきあいくださいね。

c0002682_318095.jpg


変更に伴い、お手数でもリンク名称を変えていただきたく存じます。(URLはおなじ)
エキサイトでのリンクは自動的に変更になります。

今日はKDB展の搬入を行ってから船橋に戻ります。
明日は都内でお仕事です。

  by dojou7 | 2007-03-30 03:20 | infomation | Trackback | Comments(4)

金沢

金沢市へ久しぶりに行きました。
サンダーバードの連結通路
c0002682_20374873.jpg

車窓から
c0002682_2040538.jpg


ノドグロを初めていただく。
c0002682_20384616.jpg

これも初めて見た生のほっけ
c0002682_20392363.jpg

いずれも朝とれたもの、サヨリ
c0002682_2040502.jpg

手取川あらばしり
c0002682_20413033.jpg

ちょっといただきすぎましたかな^^

なおここは七匹目です、毎日が~ではありません^^;
もう大阪へ戻りました。

  by dojou7 | 2007-03-29 20:42 | 旅の記憶 | Trackback | Comments(8)

大阪は雨

今日はこの一枚しか撮影していない。
背中がパンパンに張ってしまったので、梅田地下街のアロマテラピーの店に飛び込んだ。
強めの指圧をお願いして少し楽に。

桃山台駅前のコブシ雨に散っていた。
c0002682_2121020.jpg


九匹目、画像追加しました。

  by dojou7 | 2007-03-27 21:22 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

田んぼに水が入った

理由はわからないけど、田んぼに水が。
これから農薬がまかれるまでのひととき、タニシやカブトエビが出てくるぞ。
今年は捕りに行こう。

c0002682_16502039.jpg


F31fdでマクロの練習
c0002682_1651060.jpg

c0002682_16512181.jpg

まだピンぼけの方が多い^^;


九匹目で最終花火点火中です。

  by dojou7 | 2007-03-26 16:52 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(10)

豊中のカマキリまだ動かず

近くの観察中の卵まだ変化なし。
c0002682_1223187.jpg


ズミではといった公園の木に花が、ハチらしき昆虫がしきりに花を。
まだつぼみのうちから何か仕掛けるのだろうか?不明。
c0002682_1235833.jpg

c0002682_1241426.jpg


別の場所で ナンキンハゼの木の地衣類大きくなっていた。ふとみるとサシガメ君がお散歩してる。
これは例の家族とは別の個体。桜でなくてもいるんだね君たち。
c0002682_1265030.jpg


このあといつものサシガメファミリー、撮影したけど、暖かい陽ざしのなか、みんなお散歩中でした。画像はよろしいでしょう(笑)。

  by dojou7 | 2007-03-26 12:08 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

豊中まで散歩→ヨドバシへ

久しぶりの豊中散歩。考える前に撮れ!とばかりにパシャパシャと。
やはりお散歩楽しいですね。今日はよい写真いっぱい、自画自賛!(某50代作家の言より)
これはフィナーレを迎えているdojou9で披露します。

神戸デジタル勉強会の春の写真展用にインクを買いに行く。途中ワンコと遊ぶ。
c0002682_2058797.jpg

c0002682_20582161.jpg

このラブラドール・チョコはもっと遊べとほえてました。甘えん坊さんだけどまだ幼そう。

More 久しぶりにmoreを

  by dojou7 | 2007-03-25 20:58 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

ちょっと揺れました

北陸の地震。大阪のマンションもゆる~い揺れが、あっ、コレハどこか大きいなって思いました。昔の新潟、豊田市にいて経験した阪神大震災などと同種の揺れ感。
yuuさん大丈夫でしょうか?

私も、今週金沢出張予定だけど大丈夫かな?

c0002682_12495366.jpg



画像は先日PIE会場でのローライブランドフィルム。
マコ製だが、種類がいくつか。
応援するなら、買ってあげないといけない。同情するなら~~~。
(でも箱がほしい^^;)
c0002682_1252583.jpg

  by dojou7 | 2007-03-25 12:52 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(14)

大阪へ戻る

大阪は雨。
月末はちょとどたばたです。

画像は数日前のもの
F31fdのもの、私にはちょっと使いづらいかな~。
c0002682_233010100.jpg

c0002682_23304131.jpg

  by dojou7 | 2007-03-24 23:31 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE