<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

パスネットとスルッと関西

大阪へ戻りました。
新大阪から地下鉄へ、何も考えずにカードを改札に。
前の人がややつっかえていたので、改札ゲート(?)の中で1秒ほど立ち止まる。
カードが現れて、液晶画面に、駅員にお知らせください!メッセージ。
前の人の定期がおかしかったのだろうと、そのまま通過。
桃山台駅で改札出口、カードを入れると進入禁止マークと使用不可!メッセージ。
駅員のいるゲートへ。カードを見せてから気がついた。
パスネットだった。はずかし~。来月からはスイカとパスネット相乗り可能になる。スイカとイコカも共通だけど、私鉄関係は不可。何とももどかしい。

画像は数日前のもの
c0002682_212434.jpg

c0002682_2131820.jpg

c0002682_2133217.jpg

  by dojou7 | 2007-02-28 21:03 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

春すすむ 犬かける

c0002682_18172877.jpg

c0002682_18174273.jpg

c0002682_1818314.jpg


アブも動き出した
c0002682_18182749.jpg

犬も浮いて駆けている。
c0002682_1819952.jpg


この鳥も教えてください
c0002682_18193454.jpg

もう一つ ヒバリも散歩 画質わるいな~^^;
c0002682_1820623.jpg

  by dojou7 | 2007-02-26 18:20 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(11)

ネタがないけど

一昨日いただいた鯛焼き。
ちょっと雑だけど

c0002682_1371145.jpg


More Lightrrom勉強会に参加した

  by dojou7 | 2007-02-26 01:40 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

そろそろ自主トレ開始

春へ向けて、マクロ撮影のトレーニングをしておかなくちゃ~ね。
今日は原稿が全く進まないので、ポコを置いて散歩へ出る。
天気予報は昨日よりも10℃も冷えるといっていたが、風が冷たかった。

春は近くまで来ている。
c0002682_18272971.jpg


More

  by dojou7 | 2007-02-24 18:29 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(3)

ゆとりがない

ここ2日ほどドタバタしています。

画像だけでお許しください。

c0002682_2332612.jpg

c0002682_2334243.jpg

c0002682_2335410.jpg

c0002682_234673.jpg

  by dojou7 | 2007-02-23 23:04 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

今日も開封作業

お昼の後近くのクスノキ。地面にいくつか落ちていた。

c0002682_159664.jpg

c0002682_15183092.jpg

落ちていたものはどこにも口がない完全封印状態だった。が、
c0002682_15101363.jpg

やはり、ダニしかでてこない。

もう一つ
c0002682_1511246.jpg

c0002682_15111636.jpg


夕べは、シンジュサンではと思ったけど、どうも違うな。ヤママユ系ならもっと綺麗な繭を作るはず。(シンジュサンの繭はウスタビガのようにぶら下がっている)、クスサンのは枯れたホオズキみたいにレース状になっていたはず。
hal-coさんの言うように、この小さな粒々が糞ならば、それほど大きな幼虫ではないし、糞と一緒に繭を作るとは思えない。寄生蜂にやられてしまった後かなとも考えるけど、やはり不自然。
わからない。

撮影ししてたら、こんな猫がすり寄ってきた。「何してるの?あそぼ~」ってか。画像省略。
あげるものないよっていたっら、ちぇっって行ってしまった。
c0002682_1516742.jpg

  by dojou7 | 2007-02-21 15:17 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(8)

豊中 春スタート そしてついにゴミ状の中身が!

午前中、良い天気だったので、ゴミを出してそのまま散歩、朝食、駅前の銀行まで。
ツクシでてるかな~と近くで一番早い場所をチェックに。まだだったけどスギナふくらんでいる。
c0002682_1334724.jpg

公園の地面も春めく
c0002682_134321.jpg

木の上にこんなキノコも
c0002682_1345111.jpg


追記:キノコ
c0002682_22392214.jpg

調べたけどまだわからないです。

そして、クスノキのゴミ状のもの、手の届くところにあったので、ジャンプしてとる。
おそるおそる開封!
続きはmoreで

More クスノキのゴミの中身は?

  by dojou7 | 2007-02-20 13:20 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(18)

お昼の散歩道

今日はどたばたしていたので、昼食後の散歩は近くにと思っておりました。
ちょっと違う道にと進むと、なんと小高い竹林をぐる~~~~と回されてしまい、結構な散歩となってしまった。

c0002682_23351966.jpg

c0002682_23353333.jpg

c0002682_23354895.jpg


これもコブクロザクラなのかな?
c0002682_2336304.jpg

c0002682_23364021.jpg

c0002682_23365077.jpg


いずれも、F31fdで。

  by dojou7 | 2007-02-19 23:37 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

Lightroom トライアル版

Adobe Photoshop Lightroom 1.0 Now Available !

来ましたね~。英語版ですがバージョン1.0がダウンできるようになりました。
早速
c0002682_1574212.jpg

クリックで拡大

yukinyaaさんが紹介していたサイトのチュートリアルもおなじ動作が。
ここ

USER GUIDEを印刷、くるみ製本しました。キンコーズで製本代350円なり。
c0002682_20555864.jpg

  by dojou7 | 2007-02-19 15:09 | infomation | Trackback | Comments(9)

帰阪

豊中へ戻りました。
今週はちょっと多忙です。

c0002682_21293771.jpg

  by dojou7 | 2007-02-18 21:29 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE