<   2006年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

2006年大晦日

もうすぐ今年が終わる。
一応お掃除したふりをして、夕方に。
田作を作った。
黒豆はスタートが遅く、新年に時計が変わってから煮始めることに。

この一年お世話になりました。

c0002682_1913155.jpg

c0002682_192265.jpg

c0002682_1922182.jpg

  by dojou7 | 2006-12-31 19:02 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

準備

うちのお正月の準備。お掃除。
私が一番嫌いな作業である。

今日はポコと入れ替わりたい。
年賀状制作に逃げてしまう予定だけど....。
c0002682_145086.jpg

  by dojou7 | 2006-12-30 14:50 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

風が冷たい

今日は寒風が吹いている。
ポコも散歩早々に引き上げ。

c0002682_1375618.jpg

c0002682_1383677.jpg

  by dojou7 | 2006-12-29 13:08 | 街の記憶 | Trackback | Comments(1)

今年最後の豊中散歩

お昼に近くを。イイギリの木を思い出して、少し歩く。

途中出会ったいくつか

この綿のようなもの、先日ある本で見かけたのだけど、何の本だったか思い出せない。
私の撮る興味は、セミのなかま結構多いかも
c0002682_13461237.jpg

ヨモギハムシに似ているけど?柊さん見てるかな?
c0002682_13463659.jpg

この時期にあうのは珍しい
c0002682_1346511.jpg

やはり暖冬かな。

More

  by dojou7 | 2006-12-27 13:49 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(6)

植物/花 バージョン制作開始

2007年カレンダー 花バージョンセレクトスタート

c0002682_23533882.jpg


改めてみると、ここでお見せした花以上のセレクトは難しいかな。
ざっとセレクトしたら数百カットになってしまった。
さいころで決めるか(笑)、そう言えば豊中にはさいころがない。
作るか、いや、本末転倒だ。

日々の積み重ねが大切だと、......

  by dojou7 | 2006-12-26 23:56 | 雑談 | Trackback | Comments(1)

応募受付

先着5名様
ここのカギコメ、あるいはメールでお名前送り先を連絡ください。
送料着払いでお送りします。(ユウパックあるいはクロネコ)
代金は無料のプレゼントです。

c0002682_1593221.jpg


なお数名の方は以前から申し込みを受けておりますので、今回特に応募されなくても結構です。
今回の応募は新規受付です。

高級紙バージョンは検討中です。また制作も年明けになります。ご希望者はご連絡ください。
価格未定、制作未定、ペーパー選定未定
ハーネミューレ308あたりを予定してますが....

なお、業者の方はお断りいたします。あしからずご了承ください。
     ↑
   どういう意味だ?

ではよろしく。

なお、このアーティクルは今晩12時に自動消滅します。 ??

12/2714:00 追記
まだ受け付けております。

  by dojou7 | 2006-12-26 15:15 | infomation | Trackback(1) | Comments(17)

暖冬?

スキー場に雪が降らないとか。
今年も残り数日。豊中の仕事場、まだ掃除もしてない。


c0002682_1037584.jpg

c0002682_10372690.jpg

c0002682_10373936.jpg


プリンターまだ稼働中

  by dojou7 | 2006-12-26 10:38 | 光の記憶 | Trackback | Comments(7)

カレンダー完成 ?

昨日から取りかかっていた2007年版Dojou7カレンダー
一応完成しました。いまパソコンの脇で2台のプリンターが印刷中です。明日までに終わるかな?

c0002682_2361358.jpg


More

  by dojou7 | 2006-12-25 23:16 | infomation | Trackback(1) | Comments(11)

虫のような種?

今日であった種らしきものと虫こぶのある落ち葉

c0002682_2342407.jpg

クリックで拡大
追記:上の不明の種らしきもの、大きな画像にしましたので識者の方、よろしく。

c0002682_17551470.jpg

虫こぶはクヌギハマルタマバチの作ったものに似ているが不明。
見たときは栗の葉かなと思ったがよくわからない。
近くにはクヌギ、栗の木が。アベマキは無かったと思う。

葉っぱも虫こぶも?だらけだ。

More

  by dojou7 | 2006-12-25 18:01 | 街の記憶 | Trackback | Comments(8)

スキン変更 テスト中

c0002682_0281372.jpg


More

  by dojou7 | 2006-12-25 00:28 | 雑談 | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE