<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

たくさんのご来場ありがとうございました

採集・異景#1 無事に終了いたしました。
少しばかり、私の方向性がクリアーになりつつあります。
様々な新しい出会いと、旧知の再会ができましたことは大変な収穫でした。
また多くの方にいろいろお気遣いいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

c0002682_4373659.jpg

写真はケルンのカフェにて、今回使われなかったカットの一つです。

c0002682_4382147.jpg

来年シリーズの続きと、新しいテーマの写真展を企画中です。
またお会いできますことを楽しみにしております。
今後ともご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。


本来のお散歩写真blog復帰は数日お待ちください。

  by dojou7 | 2005-10-31 04:41 | 光の記憶 | Trackback | Comments(9)

あと一日

写真展も残すところ明日の日曜日のみ。
虫さんが登場しない期間が続く。

c0002682_2117627.jpg

サンキライ

  by dojou7 | 2005-10-29 21:19 | 身の回りの光、モノたち | Trackback | Comments(9)

後二日残すのみ

c0002682_23184846.jpg

マユハケオモト

  by dojou7 | 2005-10-28 23:19 | 身の回りの光、モノたち | Trackback(1) | Comments(4)

後6日間

今日から後半戦へ。

朝わんこの散歩に出かけると、霜がおりたようなはっぱ。
もう稚内では初雪とテレビで。
では行ってきます

c0002682_837862.jpg

  by dojou7 | 2005-10-25 08:36 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(10)

ギャラリー休館日

今日は休館日。ゆっくり休もう。
久しぶりに散歩。

c0002682_11253459.jpg

ジンジャーが香っていた。

c0002682_11261254.jpg

セイタカアワダチソウにツマグロが、もうすぐ生涯を終えるのか。

午後は都内へ打ち合わせに。
気になる数カットの差し替えにいこうかな.....。
貧乏性?

先ほど戻りました。
今日であったもの追加
c0002682_214650100.jpg

シジミチョウはあちこちでヒラヒラ。渋い色だ。

c0002682_2147457.jpg

青空とカンナ、そしてカマキリ君。

  by dojou7 | 2005-10-24 11:28 | 街の記憶 | Trackback | Comments(3)

写真展折り返し

今日は大阪へ久しぶりに戻ってきました。
日帰りのつもりだったが、部屋の植物が心配で、水やりに一泊。
ちょっとお疲れの様子。

画像は約1年前のボン大学のある窓。
c0002682_224078.jpg


明日の日曜日は折り返し地点。
午後には会場入りします。

  by dojou7 | 2005-10-22 22:40 | 街の記憶 | Trackback | Comments(6)

ホタルガとアキアカネ

少し多忙で、散歩もいけない。
今朝はわずかな時間、ポコをつれて。

ホタルガの幼虫はだいぶ前にウギャー画像をmoreでお見せしたが、
今日は成虫が一匹いた。
そして、終演間近のアキアカネ。

c0002682_0581338.jpg

c0002682_058241.jpg


今日はモノクロプリントセミナーがあります。
まだ入れますので、駆け込みでもOKです。
時間は2時間ですが、¥1000はやすいと思います。

最終で大阪へ戻りたい。

  by dojou7 | 2005-10-21 00:59 | 街の記憶 | Trackback | Comments(12)

採集・異景#1 スタートです

いよいよ始まります。
わくわく、どきどき

写真展は恥をかく会、そして自分の決断した結果を真摯に見つめる時間。
やった!よかった!だめだ!まずい!はずかしい!の繰り返し。

ご批評をいただければ幸いです。

c0002682_7524110.jpg

お客様の厳しい目を待つ作品たち、展示搬入後の一角

  by dojou7 | 2005-10-18 07:51 | infomation | Trackback | Comments(22)

写真展搬入

今日は朝から雨である。
写真展搬入日。準備はまだ97%。

大きなポカをしていなければよいが....。
では行ってきます。

c0002682_1144398.jpg

画像は帰ったらならんでいた唐辛子。昨日のスープにも入っていた。


PS:
先ほど無事搬入完了!
オープニングのスライドショウに用いるプロジェクターの階調再現性が今一つなのが、気がかりだが、なんとかいけそうと無理矢理納得させる。
kyokoさんの音が頼りだ!
では明様お待ちしております(ペコリ)。

くどいようですが、今日初めてごらんになる方もいらっしゃるかと思いまして、
改めて案内載せさせていただきます。
c0002682_2181470.jpg

c0002682_2184318.jpg

18日午後6時からオープニングパーティ
非展示カットを含むスライドショウ+バイオリン演奏/ヴォーカル・セッション

  by dojou7 | 2005-10-17 11:06 | 身の回りの光、モノたち | Trackback | Comments(13)

写真展準備

先ほどプリントのマット加工がやっと終了。
後は荷造り。プリントセミナーの準備、そして大事なオープニングパーティの仕込み表制作。
タイトルも必要かな。まだいろいろあるナー。

初めての大がかりな個展、気負ってもしょうがないけど、デジタルになっても簡単ではないと思い知らされる。

画像は一昨日の近所。
c0002682_2414874.jpg

(本文および写真展と画像は関係ありません)

オープニングパーティでkyoko_fiddlerさんが、私のスライドショウにバイオリンを弾いてくださいます。
もしこのBLOG横町に親近感を抱いていらっしゃる方で、お近くの方はぜひ10/18午後6:00に四谷駅近くのポートレートギャラリーへお越しください。


なお明日(もはや今日か)移動しますので、しばらくは大阪から離れます(笑)。

  by dojou7 | 2005-10-15 02:47 | 光の記憶 | Trackback | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE