<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

イラガその後

先週の画像です。
先ほど豊中に帰りました。
少し前の画像ですが、ひょうきんピカチュウーの顔をご覧ください。

c0002682_23581842.jpg


c0002682_23584672.jpg


なんか疲れていて、moreにする気力もない様な。
嫌いな方はお許しくださいって、もう慣れたかな?

  by dojou7 | 2005-07-31 23:59 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(3)

大隈庭園

所用で早稲田へ。キャンパス解放日とかで高校生の群れが。
校門前の工事中クレーンと大隈庭園のタイサンボク。

c0002682_21515545.jpg


c0002682_21523260.jpg


意外に早く帰れたのでアップできました。
明日は大阪へ移動して、機材搬入日だ。

  by dojou7 | 2005-07-30 21:53 | 街の記憶 | Trackback | Comments(1)

夕暮れ時に その2

明日からまたゆとりがなくなるので、今日あげておきます。

夕暮れ時、夕まずめ、
たそがれどき = 誰そ彼 
桿体だけが働く時間へのスイッチ。
c0002682_22325830.jpg


c0002682_22333017.jpg

これからが夏本番です。皆様ご自愛ください。 

  by dojou7 | 2005-07-29 22:33 | 光の記憶 | Trackback | Comments(2)

夕暮れ時に

ヒグラシが鳴いていた。
わずかの暇をみて駄犬と森へ。
蜘蛛が散歩道をとうせんぼ。
地面にはミミズが、それをねらってダンゴムシ、シデムシ。
地面を撮影していたら、あほ犬は、ほかの犬に突っかかっていき、止めるのに一苦労。結局2枚しかとれず。
あちこち蚊にさされるは、泥だらけになるは、汗だくで下着びっしょり。
夏の夕暮れの森、軽い気持ちで入ってはいけませんね。

c0002682_18541258.jpg


More

  by dojou7 | 2005-07-29 18:56 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(3)

1年前のファイルですが

写真を整理していたら、こんなのが出てきました。
c0002682_4114071.jpg

ウスバカゲロウのようですが詳しいことは不明。
犬の散歩中に出会ったもの。
今日は(昨日は)一日パソコンに向かっていたが、途中でスプマンテあけちゃったので、一度寝てから、再開。時差ぼけ風作業時間になってしまった。
スプマンテについてはリンクの安うまワイン紀行をご覧ください。

  by dojou7 | 2005-07-24 04:16 | 街の記憶 | Trackback | Comments(3)

今日は終日準備

起き抜けから来週の準備いろいろ。もう3時間たつけど進んでいない。

先日のひまわりほか黄色系アップ。

c0002682_108383.jpg

蜂さんは花粉だらけ、
c0002682_1092419.jpg


飛んできてぶつかったゴマダラカミキリ。スイカ賞味中。
c0002682_10101884.jpg

  by dojou7 | 2005-07-23 10:10 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(4)

これから移動

つかの間の駄犬との散歩。
最近元気がない、また、私の撮影滞留時間が長くなっているため、彼にとって、おもしろくないのかもしれない。葉っぱがある度にチェックするため、犬の散歩よりも昆虫探しが主になっている。

地面に落ちたタイサンボクの実(?)。
c0002682_11385218.jpg


ラズベリー?おいしそうだが、がまんしました(笑)。
c0002682_11404230.jpg


カラタチの実
c0002682_11414219.jpg

  by dojou7 | 2005-07-22 11:41 | 街の記憶 | Trackback(1) | Comments(2)

仙台へ

初めて伊丹から仙台へ飛んだ。
陸の上空を飛ぶフライトは久しぶり。
c0002682_18153484.jpg


市内でであったヒバ?ちがうかな?
c0002682_1817103.jpg

  by dojou7 | 2005-07-20 18:17 | 街の記憶 | Trackback | Comments(4)

時間のゆとりはないけど

気持ちのゆとりは持ちたいナー。
明日から仙台、大阪、西宮、新潟、東京、大阪、水上、高崎、大阪、船橋と
反動でいきなりマルチアップがあるかも知れませんが、移動先がビジネスホテルではないため出張先のアップは難しいかも...です。

豊中の元気なひまわり。
c0002682_22302791.jpg


出張先自然に近いところですから、新たな虫さんの収集も期待できるかな(笑)。

  by dojou7 | 2005-07-19 22:32 | infomation | Trackback | Comments(2)

朝の散歩 クマゼミと

朝から蝉の大合唱である。
ゴミを出しながら近くの公園へ散歩。カワウが早くもお仕事中。
畑の脇のひまわりにクマゼミ。

c0002682_9544180.jpg


生垣にイラガの子供発見

More

  by dojou7 | 2005-07-19 09:57 | マクロ撮影 | Trackback(1) | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE