<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

雨上がりの道路脇

雑誌が雨に打たれていた。帰宅時に発見、ダンゴムシが。
大豆インクのせいか?温度のせいか?
c0002682_745066.jpg

  by dojou7 | 2005-06-29 23:25 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(8)

かきいれどきに突入

今日から、夏の超ハードスケジュールに突入。
業務用写真業界は夏のシーズンが勉強会、講習会、各地団体総会などが開かれるため、私の本業がフル回転するときである。
まあ、この時期にヒマだと困るけど。
アマチュア市場担当の方はシーズンなんて無いほど毎週多忙なのだろうな。

船橋の通路脇のアメリカデイゴの花
c0002682_9201673.jpg

  by dojou7 | 2005-06-27 09:20 | 身の回りの光、モノたち | Trackback | Comments(4)

自転車交換した

近所に自転車屋さんがオープン。
ほとんど乗っていない折りたたみを交換した。
棚ずれ品とかで超々格安。
すこし運動になるかな?
駅までサイクル散歩。
c0002682_20264579.jpg


もうひまわりが。
c0002682_20271722.jpg

  by dojou7 | 2005-06-25 20:27 | mono | Trackback | Comments(3)

午後7時の夕陽

日が長い。
ほろ酔いで帰った7時過ぎ。
まだ夕陽が。

c0002682_22561679.jpg


追伸:久しぶりにデジタルフォト講座更新しました。

  by dojou7 | 2005-06-24 22:56 | 光の記憶 | Trackback | Comments(3)

チョウが空から降ってくる

以前ヘビメタ幼虫をお見せした、ツマグロヒョウモン。
今日初めてお目にかかった。
最近チョウが自然にカメラの前に現れる。

c0002682_083121.jpg


トケイソウ、パッション再び。
c0002682_092498.jpg

アザミも早くも種子を飛ばす。
c0002682_0101943.jpg

以上今日のお昼の散歩から

  by dojou7 | 2005-06-24 00:10 | 街の記憶 | Trackback | Comments(8)

今日のアオサギ

食パンが切れていたので、公園をわたって喫茶店へ朝食。
池にいつものアオ太が。
今日はプロフィールで。
c0002682_11555840.jpg


アオ太ってよぶと、こっちを向いた。
c0002682_11563368.jpg

真正面の顔は間が抜けている?

公園のタイサンボクとその後のバナナ
c0002682_1158881.jpg

c0002682_11583682.jpg


もう一枚、アオスジアゲハ
c0002682_11591072.jpg

小さいころ、このチョウチョを捕まえるのがあこがれだった。

  by dojou7 | 2005-06-22 12:00 | 街の記憶 | Trackback | Comments(11)

デイゴの花

家の庭(というより通理脇)にあるアメリカデイゴの木。赤い花が咲く。
落ちた花弁

c0002682_9475912.jpg


線路脇でみつけた野いちご、ラズベリー?木イチゴ?どう違うのかな
c0002682_949193.jpg


昨晩大阪へ戻った。

  by dojou7 | 2005-06-22 09:49 | 地面の記憶 | Trackback | Comments(0)

代官山の夏椿と

所用でいった代官山でナツツバキ(サラソウジュ)が咲いていた。
また公園にはキノコが顔を。

c0002682_21285039.jpg

c0002682_21292516.jpg

c0002682_21294940.jpg

  by dojou7 | 2005-06-20 21:29 | 街の記憶 | Trackback | Comments(1)

日通がパソコンを取りに来た

壊れてしまったWinノートを日通が引き取りに来た。
apple以外のすべてを引き取りサービスしているとのこと。
例の中空に浮かせるパソ梱包箱。単品売りもしているとのこと。
久しぶりにPowerBookG4でネット。雰囲気がWinとは一つ違う。
フォントと画面デザインによるものか。できるなら私もMacで統一したいけど、
G5ノートは出そうもないし、ソフトがWinでなければというのもいくつかあるし。
なんといっても最近の高画素デジカメデータをギュンギュン動かせすためには、
最高スペック必要だし、ソフトのWin/Mac両方アップグレードもきついし、
当分悩みそうだ。でもこの夏のセミナー地獄を乗り越えるには、Winか。

先日の大阪の印刷系販社の講習では、EIZOのAdobeRGB表示モニターを用いた。素晴らしい!と参加者もベタ褒めしていただけたが、お値段がなー。

画像は家のテレビの上にいるぞうさんとお散歩中のテントウムシ。
関西と船橋では同じ種類をよく見かける。地域差はあまりなさそう。
c0002682_1452825.jpg

c0002682_146410.jpg


午後少し時間ができたので、駄犬と一緒に近くの原っぱへ。
ここはかなり広大な野原で、いろいろな昆虫に出会える場所。
ところが、バッタの赤ちゃんはたくさん飛び跳ねているけど、大型昆虫には出会えなかった。
あきらめて帰るときに、車のミラーにタテハチョウが一匹。
c0002682_17282531.jpg

  by dojou7 | 2005-06-19 12:25 | 身の回りの光、モノたち | Trackback | Comments(6)

ノート破損、ゆとりなし

多忙モードは続く、撮影時間ない。
商売道具のノートブック、ヒンジ部分破損。
ゆとりなし。
遅いパワーブックに切り替えねば。

c0002682_12191996.jpg

だいぶ以前に子供のハッパをアップしたハカラメ マザーリーフその後。

今日は東京へ、
コメントしばし遅れ気味です。
アサブロもお休み中。お許しください。

  by dojou7 | 2005-06-18 12:20 | 身の回りの光、モノたち | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE