<   2005年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

 

ツバメと柳

犬の散歩中、頭上でジュクジュク・ピーチュク音がした。見上げるとツバメがしきりにさえずっている。あんなに饒舌だとは思わなかった。そばに柔らかな柳の若葉。

c0002682_11155661.jpg

c0002682_11163796.jpg

  by dojou7 | 2005-04-30 11:18 | 街の記憶 | Trackback | Comments(3)

今日の散歩から

もう道端の桑の木に実がついていた。ピラカンサも花をつけている。すごい勢いで草花たちが。

あちこちに咲いているタンポポ。種類をどうのこうのというのはやめよう。名前を知らない蜘蛛が獲物を待っている。
c0002682_1084644.jpg


おなじみの地面の箱庭シリーズ。
c0002682_1010498.jpg


公園のマイラベンダー(笑)にみつばちが。
c0002682_10124361.jpg


追加
ミツバチ少し気になったので、マクロをもって出直してみました。
c0002682_124234.jpg

  by dojou7 | 2005-04-30 10:14 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

私のラベンダーだった

以前ちょっと紹介した近くの公園での「勝手にハーブ園」。家人姉妹が公園の一部にハーブの種をいろいろまいてしまった。その年以降、さまざまなハーブが育ち、毎日のサラダ等に重宝している。その中にラベンダーが一株、そこそこ大きな株である。今日はじめて知ったのだが、これは数年前、私がサラリーマンをやめて独立したお祝いに知人がプレゼントしてくれたものだとか。今年初めてしっかりした花が咲いたとのこと。
なんだ私のマイラベンダーではないか。

c0002682_23503060.jpg

  by dojou7 | 2005-04-29 23:51 | リニューアルへ | Trackback | Comments(3)

今日の花と葉

リニューアルの方向性がまだゆれている。
従来どおりのデイトリッパーでもかまわないかとか、別blogのほうがよいかとか。
この連休中には結論を出したい。
c0002682_22335714.jpg

家人が手折ってきた八重桜。
c0002682_2235695.jpg

お昼を食べに行く途中のハッパ。

  by dojou7 | 2005-04-29 22:35 | リニューアルへ | Trackback | Comments(10)

春が終わる

船橋へ戻った。
夏日。春はすでに終わってしまった。ここ数年四季が壊れている。
熱帯気候になってしまったのか?
c0002682_10293483.jpg

c0002682_10295291.jpg

  by dojou7 | 2005-04-29 10:30 | リニューアルへ | Trackback | Comments(0)

リニューアルへ向けて

二ノ切バス停前
c0002682_9412675.jpg

  by dojou7 | 2005-04-28 09:42 | リニューアルへ | Trackback | Comments(2)

写真展終了

今日KDB写真展終了した。ご来場くださいました皆様ありがとうございました。
立ち止まってわかる景色。心斎橋いくつか。写真展会場往復時の数カットを。

c0002682_2061816.jpg

c0002682_2064871.jpg

c0002682_2071034.jpg

アセンスエレベーターの天井
c0002682_2074683.jpg

  by dojou7 | 2005-04-27 20:08 | リニューアルへ | Trackback | Comments(3)

予定が変更になって

まだ大阪におります。
ランチのついでにサシガメ君チェックをかねてSB29のテスト

タケノコがこんなにのびる
c0002682_1414477.jpg

カラスノエンドウ 
この実は笛になる。群馬ではシビビーと呼んでいた。
c0002682_1415479.jpg

アリマキがビッシリのカットもあるけどComplex_catさんにお任せしておこう(笑)。
(ご要望がありましたので(笑)、moreに追加しました)


そして
今日は脱けたての脱け殻を発見。

More

  by dojou7 | 2005-04-27 14:20 | 街の記憶 | Trackback | Comments(6)

もう一枚

アップした画像を見ていたら、車窓シリーズもありかなーなんて。
もう一枚

c0002682_0384979.jpg

スイスバーゼルからケルンへ向かう車窓から(だったと思う)。

  by dojou7 | 2005-04-27 00:34 | リニューアルへ | Trackback | Comments(2)

次回の写真展

KDB写真展も27日で終了です。
次は写真の日にからんだ大阪写真月間に参加します。
まだ出品作品がまとまっていないのですが、下の様な方向にしようかとも思ってます。
ただ幅が1.8mでの展示のため、シリーズ物を出すとすると小さな写真になってしまうのが悩み。
まだ未定です。

c0002682_23531560.jpg

  by dojou7 | 2005-04-26 23:53 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE