<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

よいお年を

おそるおそる始めたBLOGでしたが、皆様の暖かい励ましでやってまいりました。
あとわずかで2004年もおわりです。
今年の撮り納めは、拾ってきた流木です。

皆様もよいお年になりますように。
c0002682_21453325.jpg

  by dojou7 | 2004-12-31 21:43 | Trackback | Comments(1)

年末の羽田空港

帰省客で込み合う羽田空港へいってきた。
久しぶりに車で行ったが、空港へのアクセスも変わっていた。
またおのぼりさんだ。
AEDなるものを初めて知った。
JALがペットを連れてのキャンペーンを行っており、たくさんの犬が荷物としてゲージに入れられていた。
東京は明日も雪らしい。
c0002682_21375491.jpg

c0002682_2138666.jpg

c0002682_21382669.jpg

  by dojou7 | 2004-12-30 21:38 | Trackback(1) | Comments(0)

雪の翌日

船橋郊外の畑ほか。
以前にも書いたが畑がどんどん消滅してゆく。

なぜか撮りっぱなしで、色調整などもしたくない日である。

c0002682_13404945.jpg

c0002682_13411259.jpg

c0002682_13412985.jpg

  by dojou7 | 2004-12-30 13:41 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

雪だ

朝は雨であったが、さきほどからボタン雪に変わった。
腰にはつらい日となりそうだ。掃除もあるし...。

c0002682_11495366.jpg

c0002682_1150991.jpg

  by dojou7 | 2004-12-29 11:50 | 街の記憶 | Trackback | Comments(1)

仕事納め_新幹線

船橋へ帰る。
新幹線車中から大井川の映像です。
今日は24mm(DSLRで35mm)だけ。
フォーカス、露出ともマニュアルで感で撮る。
撮影確認画像もオフにする。
たまにはカメラ任せをはずして使うと、フィルムの時の感覚になる。
RAWで撮っているから現像時にある程度は調整可能。
c0002682_20104837.jpg

遠景のためフォーカスも∞固定でOK。

学生時代、友人(女性)がB固定で感覚でシャッター速度を決めるといって、撮っていたことを思い出す。たまにはそれもよいと思う。
あまりにも写りすぎてしまう最近のカメラ。このほかにも楽しみ方はありそうだ。

  by dojou7 | 2004-12-28 20:10 | 街の記憶 | Trackback | Comments(3)

岩です。

調子に乗って誰風アップです。
私はきれいな風景はあまり撮らないのですが、海岸へ行くとなぜかこのような撮り方をしてしまったりします。これはD70ですが、昔はモノクロフィルム+フィルターワーク+現像液各種の組み合わせテストなどよくやっていました。

c0002682_23262622.jpg

c0002682_2326547.jpg

何でこんなのアップしてるかって?そうなんです。締め切りすぎたお仕事進まないので、気分転換(いや、逃避行)です。あと9時間しかない!

  by dojou7 | 2004-12-27 23:27 | Trackback | Comments(0)

波と岩

気分を変えてアップします。
波の写真はどうしても誰か風になってしまうのでいやなのですが、岩とセットでお許しください。

c0002682_17374654.jpg

c0002682_17381070.jpg


学生時代はお正月に毎年剣崎へ撮影に行っていたが、最近はあまり出かけなくなってしまった。所用で出かけた海岸で。

  by dojou7 | 2004-12-27 17:39 | 街の記憶 | Trackback | Comments(0)

冬の朝日

太陽が低くなる冬は朝日が部屋の奥まで差し込んでくる。
ある季節、ある時間だけが作る光でもある。

いすの影
c0002682_8484476.jpg

まだ腰が痛い。

  by dojou7 | 2004-12-26 08:49 | 光の記憶 | Trackback | Comments(2)

色味のテスト

モニター上の色のチェックのためアップしてます。
c0002682_13535785.jpg

  by dojou7 | 2004-12-24 13:54 | テスト | Trackback | Comments(0)

天気が良かったので

最近朝方晴れていても、午後から崩れてしまうことが多いので、本来は外出できない状況なのだが、急いでカメラを提げて早いお昼にいった。

豊中の景色
c0002682_1505771.jpg

c0002682_151243.jpg


高い柿の木に鳥が入れ替わり食事中だった。
c0002682_1521911.jpg

  by dojou7 | 2004-12-23 15:01 | 街の記憶 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE