カテゴリ:光の記憶( 171 )

 

光の谷休館と聞いて

急いでいってきました。
c0002682_22123489.jpg

c0002682_22125874.jpg

c0002682_2213531.jpg
c0002682_221340100.jpg
c0002682_22132441.jpg

すてきな空間をありがとうございました。

庭でいくつか即席パフォーマンスを
c0002682_222574.jpg

  by dojou7 | 2014-12-21 22:14 | 光の記憶 | Trackback | Comments(0)

九十九里へ

今年お世話になった千葉県の写真家協会のセミナー忘年会で九十九里まで出かけてきました。
ホテルではエキサイトに上がらなかったので、改めて。
c0002682_12484744.jpg


20年ほど前、しゅう(長女)とるい(次女)を乗せてよくいったところだ。
当時はまだ波乗り道路(でいいのかな?)はなかった。
c0002682_142501.jpg

c0002682_14253953.jpg

c0002682_14244042.jpg

  by dojou7 | 2013-12-26 12:49 | 光の記憶 | Trackback | Comments(0)

手賀沼水系 印西市で

仕事の帰り道、幹線道路が工事中のためたんぼ道に迂回。
こんな光景が

c0002682_1743554.jpg

c0002682_1744912.jpg

  by dojou7 | 2013-11-05 17:44 | 光の記憶 | Trackback | Comments(6)

久しぶりに早朝の散歩

GXR+A12+M-ROKKOR28mm
4時前に目が覚めてしまって、現代思想東松照明特集号を読んでいた。伊藤俊治x森山大道の対談が参考になった。この雑誌おすすめです。
気がつくと、隣の部屋に電気がついていた。家人も目が覚めてしまったようだ。
加藤みや子さんからいただいた、キューバのコーヒーを入れる。意外においしいw
もう一眠りと思ったけど、もったいないので散歩に。

c0002682_7482066.jpg

c0002682_7483525.jpg

c0002682_7485553.jpg

c0002682_749109.jpg

  by dojou7 | 2013-10-17 07:51 | 光の記憶 | Trackback | Comments(4)

緑の中へ

先日所用で群馬県へ、赤城山から沼田へ
ひと月ばかり季節が戻った世界でした。
その中からグリーンをいくつか。

c0002682_23545081.jpg

c0002682_23553086.jpg

c0002682_2356095.jpg

c0002682_23562034.jpg

c0002682_23565063.jpg

c0002682_23571097.jpg

c0002682_23592670.jpg

  by dojou7 | 2013-05-21 23:57 | 光の記憶 | Trackback | Comments(0)

レンズ補正がない

Ligjtroom5betaにレンズ補正がないのに今日気がついたw

わからない。なんでだろう?
c0002682_11542434.png

もう一台のMacbookProにはあるんだけど。

c0002682_21561415.jpg

c0002682_21563279.jpg

  by dojou7 | 2013-04-28 21:55 | 光の記憶 | Trackback | Comments(4)

少し前のプリント

写真の資料を探していて出てきた深谷のプリント。
最初の手術後だと思われるので、阪神大震災の年だっただろうか?
ハッセルブラッドマガジンのテレンプがだめで光線引きしてしまったカット。
バライタ紙へのプリント
左手に握っているのは採集した葉っぱかな。
c0002682_18131296.jpg


隣の部屋のストロボ光が玄関に漏れていたw
c0002682_18142997.jpg

  by dojou7 | 2013-03-14 18:14 | 光の記憶 | Trackback | Comments(2)

黄砂に〜 →煙霧?

今日のFBタイムラインは黄砂の話題が並んだ。
c0002682_14275957.jpg


黄砂に吹かれての歌詞

気象庁情報では、今日のは煙霧というそうです。
こちら

ウィキの記述では
>風で巻き上げられたちりや砂ぼこりが、風が止んでからも浮遊する現象(ちり煙霧)
特に日本では、中国・モンゴル等の乾燥地帯由来のちりや砂ぼこりが飛来するものを黄砂と呼び、気象観測でもちり煙霧と区別することがある。

成分は何か調べたら、結局黄砂だったとかあるのでは?

  by dojou7 | 2013-03-10 14:28 | 光の記憶 | Trackback | Comments(6)

春を探しに ちょっと散歩

床屋さんへ行ったあと、郵便局で切手を購入。1円切手初めて買ったw
陽が出てきたので、ちょっと離れたN大グランドまで歩く。
畑だったところはすっかり新しい町になっていた。

c0002682_1705115.jpg

c0002682_1713084.jpg

c0002682_172535.jpg

c0002682_1724291.jpg


蚊柱は今まで撮れたことがなかった
c0002682_1735517.jpg

切り出しで
c0002682_1742233.jpg

  by dojou7 | 2013-02-21 17:05 | 光の記憶 | Trackback | Comments(4)

朝日のしわざ

朝、布団の中でまどろんでいたらカーテンの隙間から漏れた朝日が、ちょうど写真の上にハイライトをつくっていた。手前の植物とあいまって風景にw
c0002682_914835.jpg

筋肉痛の身体を引きずって洗面所へ行くと、家人が飾ったベランダで咲いたクリスマスローズ。
c0002682_9155946.jpg

私この花はあまり好きではないけど、この朝日の中のは許せます^^;

  by dojou7 | 2013-01-08 09:18 | 光の記憶 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE