カテゴリ:ソフトウェア( 22 )

 

これいいかも

ソースネクストからメールが来て、クリックしてみた。

c0002682_16324062.jpg


Win、Mac両方で使えて、Photoshopなみ、いやそれ以上?
3千円代でこんな機能が。ユーザー登録がないと5000円だったかな?

  by dojou7 | 2014-03-21 16:34 | ソフトウェア | Trackback | Comments(0)

PS CC用の追加プラグイン

先月行われたadobeの講演会でお披露目されたプラグインがダウンロードできるようになった。
その中の一つ、Paper Textures

c0002682_16362384.jpg

FLYPAPER TEXTURES 標準モードで合成

もう一つ作ってみた
CGです。3Dもやってみたけど美しくないのでボツにw
c0002682_1743470.jpg

  by dojou7 | 2013-12-11 16:37 | ソフトウェア | Trackback | Comments(0)

Analog Efex Proってw

Lightroomを触っていて、初めて知ったプラグインがw
c0002682_23444939.jpg


GoogleのNikをお持ちの方はお試しください。
Photoshopでは出てきませんでした。

  by dojou7 | 2013-11-22 23:45 | ソフトウェア | Trackback | Comments(0)

Adobe Bridge CCに出力モジュール復活

やはりブリッジがなれているw

c0002682_12513526.jpg


平尾さんから教えて頂きました。
ここからどうぞ

  by dojou7 | 2013-07-18 12:51 | ソフトウェア | Trackback | Comments(0)

MediaProとC1Pro7その後

詳しい方からメールをいただいた。その方法も裏技的なものだったが、いろいろ試してみると、カタログとセッションの状態によるものかもしれない。とかいてもわからないですよねw、私もまだわかっておりません。

c0002682_145689.jpg

セッションであれば、無事に開けるけど、なんかすっきりしないな〜
c0002682_145657100.jpg


もう少し時間が必要。これからいくつかの講習が続くのと、adobeのソフトもいろいろ出てくるしw

  by dojou7 | 2013-06-12 14:58 | ソフトウェア | Trackback | Comments(2)

Lr5 登場

今日は酔っているので、インストールまでw
c0002682_22394878.jpg

  by dojou7 | 2013-06-10 22:39 | ソフトウェア | Trackback | Comments(2)

Media Pro 失敗だったかも

Capture Oneが7になって、カタログを採用したため、Media Proのカタログから、直接開けなくなっている。これはどうしたことだ?シームレスをあえて捨ててしまうとは。
やられてしまったかな? やはりバイキングの国か、気に入らないライバルは取り込んだ後、殺してしまうのか?
c0002682_9584718.jpg

c0002682_959127.jpg

c0002682_9592654.jpg

c0002682_9594072.jpg

c0002682_9595424.jpg

クラッシュレポートは送りました。次の改良バージョンを期待しましょうw

  by dojou7 | 2013-06-10 09:48 | ソフトウェア | Trackback | Comments(4)

3Dライティングシミュレーション

yukinyaaさんに教えてもらった3Dソフト
こちら

c0002682_14102191.jpg

c0002682_1412146.jpg

カメラアングルやライト機材、位置などをセットしてシミュレーション
c0002682_14124668.jpg


やはりCPUパワーが必要。マックミニでは荷が重いw
もう少しきびきび動けばいいんだけどな〜。
またアンブレラがないのも拡散光は計算が難しいのかもしれない。

数年したら十分使えると思われるし、カメラ機能に取り込まれるかも^^;

追記:FBコメントでhanchanからGPUパワーではと指摘頂いた。なるほどそうかも。

  by dojou7 | 2013-06-06 14:15 | ソフトウェア | Trackback | Comments(0)

Media Pro

先日ある講演会で講師の方がプレゼンにiView Media Proというソフトを使っていた。
なんか見覚えのあるソフトだな〜と思って、昨日検索。そうかPhaseOneが買収してしまったソフトだったか。

新しいMedia Proは、確かに洗練されていたけど、D800データを数百枚入れると、ちょっと重いか。
まだ優位点が見つけられないw
サムネール画面
c0002682_10202722.jpg

セカンドモニターにライトボックス表示
c0002682_10211343.jpg


事務所のパソコンには、いろいろなビューアーソフトやイメージブラウザー類がいっぱい入れてあるけど....。
アドビのLR+PSの優位性は変わらないかな〜。上のPhaseOneはMediaPro+CaptureOne7で何とか対抗しようと考えているようだけど、ちょっと弱いかも。
国産ソフトメーカーにもがんばってほしいんだけど、ISLしかないのかな〜。

  by dojou7 | 2013-06-05 10:39 | ソフトウェア | Trackback | Comments(4)

Lightroom 5 Beta Now Available!

アドビのライトルームが近々バージョンアップするのか?
バージョン5のベータ版が公開されております。
ご興味のある方はぜひ使ってみてください。

ライトルームジャーナル
c0002682_9293471.jpg

どう変わったかは、いつもの識者が詳しく解説してくれることだろうw

ベータ版の使用期限は6月いっぱいです。

  by dojou7 | 2013-04-16 09:30 | ソフトウェア | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE