カテゴリ:駄犬?( 39 )

 

ちょっと反則ですが

ある機材を探していて、見慣れぬHDが出てきた。つないでみると2006年のデータが。
中から一枚^^;
画像データだけコピーして、フォーマット。PSのスクラッチ用に使用。
このあとファイアーワイヤー接続の大きなHDも。容量は17GB!
ほほほっ、ほんの数年前なのにね〜。

20Dのデータ、最新のCameraRAWで現像すると少しはよいのかな〜と期待したけど
あまり違わないかも^^;
c0002682_17154334.jpg


最近このblogへお越しのお姉様方へ、
このわんこがdojou7のお散歩犬ポコです。
数年前に他界してしまったのですが、いろいろな虫さんと出会うきっかけをくれたワンコでした。

  by dojou7 | 2011-07-29 17:19 | 駄犬? | Trackback | Comments(8)

名前は知らない よく似たワンコ 

北習志野商店街で

c0002682_2059785.jpg


ユッカガとはまだ出会っていない
c0002682_20593341.jpg


今日は久しぶりに散歩。新京成二駅分。

Nik HDR Efexで
c0002682_2216583.jpg

  by dojou7 | 2010-12-24 21:00 | 駄犬? | Trackback | Comments(2)

一周忌

昨年の今日の画像です。
早いもので、ポコがいなくなって明日で一年がたちます。

これは最後の散歩カット、この後も散歩はしておりましたが、ポコの写真はないようでした。
c0002682_22524142.jpg


最後のカット
c0002682_22531578.jpg



ずっ~とウォッチしていたコガネグモ。消えてしまいました。
巣もなくなっていたので、子供にとられちゃったのかな~?
c0002682_2255179.jpg


写真展も残り2日です。
最終日(27日日曜日)は夕方から、クロージングセレモニーをやろうかと。

  by dojou7 | 2009-09-25 22:55 | 駄犬? | Trackback | Comments(14)

数々のお心遣い感謝申し上げます

本日、滞りなく火葬が終わりました。

ポコ生前のご愛顧と、たくさんの方のblogなどでのお心遣い、改めて感謝申し上げます。
それぞれにコメントをお返し申し上げてございませんが、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


火葬場近くに下野の花が。
c0002682_22143664.jpg


帰宅後
c0002682_22153379.jpg



火葬場での白菊
c0002682_22162012.jpg


More よく見ると

  by dojou7 | 2008-09-28 22:19 | 駄犬? | Trackback | Comments(24)

散歩行こうぜ  蜘蛛の夫

私がカメラを持つと散歩の準備、伸びをするポコ
c0002682_12212534.jpg

早く行こうぜ!もたもたすんなよ、何まだかよ~、
c0002682_12215247.jpg


蜘蛛の夫婦

一昨日お見せしたお食事中の蜘蛛の夫、寂しく妻が残した獲物を^^;
c0002682_12233020.jpg


隣の夫婦
c0002682_12235423.jpg


おまけ カボチャ(?トウガン?)の花で
ウリハムシとミツバチ
c0002682_12255421.jpg


散歩中にスズメバチの狩りに出会ったけど、遠すぎて撮れなかった。残念。

More 危険度E

  by dojou7 | 2008-09-25 12:26 | 駄犬? | Trackback | Comments(7)

まだあつい

少しは涼しいかなと思ってポコと買い物へ。
日差しはまだ夏ですね。

c0002682_12483317.jpg

c0002682_12484784.jpg

c0002682_1249655.jpg

c0002682_12492375.jpg

久々に古いカメラで
c0002682_12494860.jpg


今日は大阪へ戻る。ちょっと植物が心配^^;

  by dojou7 | 2008-09-08 12:49 | 駄犬? | Trackback | Comments(0)

夏の一区切り

夏の行脚も終わった。とっちらかったパソコンデスクトップ、HD、そして部屋を整理。
まずはスペース。HD買い足しに行かなきゃ。
今朝も立ち上がりにひやっと。本格的なバックアップ・クリーンアップかな~。そんな時間ないぞ。

出てきたカットでお茶を濁す。
c0002682_11375014.jpg


画像追加
自分の地位保全にやっきで疲れ気味のおぼっちゃま
c0002682_12282171.jpg


More 危険度C 一人旅中

  by dojou7 | 2008-08-27 11:37 | 駄犬? | Trackback | Comments(6)

無題

今日も暑いです。

お坊ちゃまは物憂げに日光浴なぞ
c0002682_13553399.jpg


More 危険度 C だけど大きいよ Bに変更

  by dojou7 | 2008-08-19 13:59 | 駄犬? | Trackback | Comments(2)

あぢい;

ライカがきてからポコは落ち着きません。自分と新参物(まだ人かどうかが不明?)との立場が判断不能らしい。でもライカとポコといるときは一定の距離をおいて見守っている風でもある。

ベビーベッドを置いた部屋は暑くて、冷房がんがんもよくないだろうと、ここ毎日スタジオで寝ております。昼間もご覧の通りです^^;
c0002682_1031716.jpg

c0002682_10312525.jpg


ポコの表情は
c0002682_10314521.jpg

  by dojou7 | 2008-08-15 10:31 | 駄犬? | Trackback | Comments(6)

きょうもポコと虫

朝食後無言で訴える駄犬と散歩。途中子猫を見かける、突然親猫2匹が襲ってきた。
リードを引っ張ってポコを退避、私の足に鋭い爪が、よけたけどわずかにかすり傷^^;

カモミール?畑みたいな勝手にハーブ園(うちのではないけど、駐車場ない)でお気楽犬
c0002682_1327261.jpg

あちこちでジキタリス
c0002682_13272045.jpg


More 今日の虫

  by dojou7 | 2008-05-28 13:29 | 駄犬? | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE