やっと終わった!

この一週間原稿書きに勤しんでおりましたが、本日11時30分やっと終わりました。
画像は日産の車の試乗で家人がいただいてきた西洋オダマキの鉢植えです。今日の午後は穏やかな日差しが差し込んでおりました。
c0002682_23454814.jpg


それにしても40Dのオートはうまいところに落とすな〜と感心。

  by dojou7 | 2008-02-21 23:54 | 雑談 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://dojou7.exblog.jp/tb/8288813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hal-co at 2008-02-21 23:49 x
お疲れさまでした。
私は1週間後くらいから,地獄の数ヶ月に突入です。
ふぁぁ。
Commented by yukinyaa at 2008-02-22 06:39 x
お疲れさまでした。
やっとつけを精算できたのでしょうか?
これで遊びモードに突入ですか?

と、ところで、40Dって?
40Dって???
Commented by holmeswan at 2008-02-22 07:35 x
お疲れさまでした。
原稿書きって、本当に大変ですね。(^_^;
やれやれ終わったと思って油断していたら、著者校正がきたりして・・・\(;゚∇゚)/。

車の試乗で鉢植えがもらえるとは、日産さんもなかなか良いですね。

ところで3月の中部電塾に行きたいと思っているのですが、前後の日にちが埋まってしまって、だんだん厳しくなってきてしまいました。
「ライティングの哲学と神髄」を勉強した〜い。
Commented by hana at 2008-02-22 07:35 x
ゆきにゃぁさんにつづいて・・・

ニコン40Dですか?
にこん40Dってわたし向きですか?    ←えびちゃんに質問してるおじさん風
Commented by dojou7 at 2008-02-22 10:32 x
hal-coさんは慣れていらっしゃるから、地獄も楽しんでいるのでいるのでしょうね〜。
Commented by dojou7 at 2008-02-22 10:33 x
40Dは湖東の撮影がデビューでした。
アマゾンで本体10万を切ってましたので^^;
Commented by dojou7 at 2008-02-22 10:36 x
holmeswanさん、決算期ですからサービスも多いみたいですね。
カンガルーの人形とか、袋とかいろいろくれるようですが、娘はそんなのいらないって断ってきたとか。ポコのおもちゃに使えるのに〜。
中部はこれから仕込みますが、まだどうなるのか不明です。
Commented by dojou7 at 2008-02-22 10:37 x
はなさん、そちらにコメントしておきました。
Commented by yukinyaa at 2008-02-22 12:14 x
やっぱり欲しかったんですね。
あれほど20Dで十分とおっしゃっていたのに・・・・。
ま、時間の問題だとは思いましたが。
次はX2行きましょうよ。
Commented by dojou7 at 2008-02-22 13:30 x
ライブビューの記事を書く必要があったのでいってしましました^^;
X2まで待てなかった(笑)。
Commented by complex_cat at 2008-02-22 15:44
α350型ライブビューはどうでしょう。撮影用CCDを使いませんので,邪道かなぁ。
Commented by dojou7 at 2008-02-22 15:51 x
C_Cさん、情報ありがとうございます。α350はプレビュー専用の素子を持つものですね。オリンパスのE330と同じ発想ですね、プレビューに特化するならそちらが正解だと思います。特に動いているもののためには。撮影用素子を用いる方法は、ゴミ問題と発熱ノイズ問題から制約があります。
Commented by yukinyaa04 at 2008-02-22 23:10
こないだ、某円月に行ったときに、持っておられる方がいて、見せていただきました。
K20Dもありましたよ。
別の人がα350を見た後で、K20Dで「これはどうやって見るんですか?」と後ろの液晶で画像を見ようとしてました。
K20Dはライブビュー出来ないんですね〜。
なんかもう、出来るのが当たり前のような気がしてたから、逆に意外な気が。
ダイジョブかな、ペンタックス。
Commented by dojou7 at 2008-02-22 23:48 x
あの〜K20Dはライブビューも売りのひとつなんですけど。
また発売は3月上旬予定ですが。
Commented by yukinyaa at 2008-02-23 00:09 x
え〜、ホントですか〜・・・・

あ、ホントだ。(^_^;)
失礼いたしました。

拝見したのは、どちらもベータ機です。
お名前は存じ上げませんが(伺えば聞いたことあるかも知れませんが)、おそらくカメラの記事を書いておられる方だと思います。
じゃなけりゃ、持ってないですよね。
Commented by complex_cat at 2008-02-23 10:49
ゴミ問題と発熱ノイズ問題かぁ。そちらは大きいですね。高速AFがそのまま使えるのと,速写性もプレビュー専用素子使った方が有利で,それだけ考えてました。
 最近,接眼ファインダーから覗くことを知らなくて,デジイチでも,あれ,画像が出ませんけど,という方が増えているそうです。私も記念撮影でお貸ししたら,同じことを言われました。銀塩一眼レフ無体験世代がライブ・ビュー機能は,デジイチ販売促進のために必須となっているみたいですね。
Commented by dojou7 at 2008-02-23 12:38 x
C_Cさん、接眼ファインダー無体験世代の写真術、そのあたりのことはいつか書きたいと思ってます。深く掘り下げるとおもしろいテーマかな〜と。

<< 新しい遊び場 ゆっくりと進んでいる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE