花が咲いた?

昨晩のことである、家人から命令が下った。
「これを見よ!そして撮れ!」

こういう場合たいていマクロ撮影の被写体を見つけた時なのである。
そのおかげで不思議なものをここで披露できているのだがw

今回は、いつもタンスの上にある植木鉢である。
この枝についた蓑虫もかつてこのブログに登場している。
そして今回は、お菓子のような小さな花であった。

c0002682_930223.jpg

c0002682_9301638.jpg


このハート型をした葉っぱを持つ木の名前がわからないのである。
ワイヤープランツでしたw

  by dojou7 | 2012-11-25 09:31 | マクロ撮影 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://dojou7.exblog.jp/tb/18891764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa042 at 2012-11-25 13:33
大きさが分かりません。(^_^;)
Commented by hal-co at 2012-11-25 23:27 x
ワイヤープランツの実…ということは,ちょっと前に花が咲いていたのでしょうね。
この小ささで開花して結実するとは,さすが生命力の強いワイヤープランツ。
Commented by school-t3 at 2012-11-25 23:52
えっ?ワイヤープランツ?
私たくさん持ってますが花が咲いたのを見たことありません。
可愛い花ですね。
Commented by dojou7 at 2012-11-26 00:48 x
確かに検索するとワイヤープランツの実のようですが、うちの外にあるのは寄りかかり性なのではと思えます。この植木鉢のはしっかり自立して枝を伸ばしているので、ワイヤープランツという意識が全くありませんでした。ありがとうございました。
Commented by dojou7 at 2012-11-27 20:08 x
t先生、種改めて撮影しました。
Commented by tamayam2 at 2015-11-25 08:52
私も初めて見ました!かわいい花ですね。
今度、ウチでも植木鉢で育てようかしら~

<< A12_25mmで 古いレンズで >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE