きえたハーブ園と窓辺

家の近くの公園に「勝手にハーブ園」。今年は夏前にきれいに取り除かれてしまっていた。
今日見たら、残っているフェンネルにキアゲハが。

きえたハーブ園と窓辺_c0002682_1434591.jpg

しかし葉っぱはわずか。鳥にやられるな~。
アップで記念写真を
きえたハーブ園と窓辺_c0002682_1442551.jpg


追記
午後に少し離れたところにあるフェンネルへ移動させようと思って、いってみた。
まだ下の方に食草があるようだったので、今日はこのままに。
見ているとこんなポーズをしきりにとる。蛹化がちかいのかな~?
(次女が持って行かないちょっと古いαで^^;)
きえたハーブ園と窓辺_c0002682_16202122.jpg



窓辺にかざされた野の葉っぱ カタバミ オキザリスなんたら^^;
きえたハーブ園と窓辺_c0002682_1452026.jpg

どうも食べられているようだ。いました
きえたハーブ園と窓辺_c0002682_1454827.jpg

シジミチョウかな?でも背中の黒い模様はちがうか?

ヤブガラシも飾られていた^^;
きえたハーブ園と窓辺_c0002682_148119.jpg

  by dojou7 | 2010-09-17 14:08 | 雑談

<< オオスカシバ 酔芙蓉 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE